4連勝のホークス、西武戦3タテで勢いに乗れるのか・・・

 
先発の大隣は初回・2回とまずまずの立ち上がりを見せます
 
3回も2アウトから連打でピンチを招きますが浅村を打ち取り無失点で切り抜けます
 
打線は初回エラーとバントで1アウト2塁としますが内川・イデホが凡退・・・
 
2回も三者凡退に抑えられますが、3回細川のソロHRで先制します
 
さらに1アウト後に連打で2・3塁としますが、ここも内川・イデホが凡退で野上を打ち崩せません
 
リードをもらった大隣ですが4回メヒアにソロHRを打たれ同点とされます
 
それでもその裏、2アウト1塁から細川のタイムリーツーベースで再び勝ち越します
 
しかし5回炭谷のツーベースとバントで1アウト3塁とされると栗山に犠牲フライを打たれ、またも同点とされます
 
ホークスはここから5回は三者凡退、6回は死球でランナーを出すも併殺打とチャンスを作れません
 
大隣は6回・7回とヒットでランナーを出す苦しいピッチングながら何とか無失点で切り抜けます
 
試合は7回裏松田のソロHRで1点を勝ち越し、ホークスは逃げ切り態勢に入りますが
 
8回五十嵐が四球とヒットでピンチを招くと中村にタイムリーツーベースを打たれ逆転を許します
 
さらにヒットで1・3塁とすると秋山の内野ゴロで1点を失いマウンドを降ります
 
代わった岩嵜がここは後続を抑えますが、9回連打と四球でノーアウト満塁としてマウンドを降ります
 
代わった金が浅村に犠牲フライを打たれ1点を失いますが、後続は何とか抑えます
 
何とか逆転したいホークスですが、8回を増田に、9回を高橋に三者凡退に抑えられゲームセット
 
今日に関しては五十嵐はどうしようもない感じでしたが、逆に言えばここまで完璧だった事が凄いんですよね
 
その後岩嵜が抑えましたが、9回の続投は疑問に思いました
 
色々な考えや状況、選手の調子もあるとは思いますが、今日に関しては細川のリードに疑問に残りました
 
それに加え外中心の、いわゆる逃げの姿勢が見えたので、そうなると抑えられない気がします
 
逆に野上自身の調子はそんなに良くなかったですが、ガンガン攻めていましたからね
 
大隣は多少なりともそれが出来ていましたが、五十嵐・岩嵜・金のところはそうじゃなかったですね
 
打線は内川・イデホのところで止まったのがすべてですね
 
投手陣、特に中継ぎ陣は全体的に疲れが見えてる状況ですし、どうやって打線が頑張るかですが
 
内川・長谷川が怪我で万全じゃない状況ではどうしようもない気がします