4カード連続でカード勝ち越しの無いホークス、今日勝ってカード勝ち越しを決められるのか・・・

 
初回中村のヒットとバントで1アウト2塁とすると柳田のタイムリーで1点を先制します
 
しかしその裏松井にソロHRを打たれ同点とされます
 
続く2回には四球とヒットで1アウト1・3塁とすると嶋にタイムリーを打たれ逆転を許します
 
大隣はその後3回に四球を出すものの後続を打ち取ると4回は三者連続三振に打ち取り
 
5回は併殺打・6回は盗塁を刺し粘り強く投げ、7回を三者凡退に抑え中継ぎに託します
 
打線は2回から4回まで辛島の前にパーフェクトに抑えられますが
 
5回ヒットと内野ゴロで1アウト2塁とすると細川のタイムリーで同点にします
 
さらにヒットで1・2塁とし、2アウト後に今宮のタイムリーツーベースで逆転に成功します
 
しかし代わった武藤を攻略できず、6回の1アウト1・2塁も、7回のノーアウト1塁も得点する事が出来ません
 
ホークスはその後も追加点を奪う事が出来ませんが、8回を五十嵐が三者凡退に抑えます
 
しかし9回サファテが1アウト後にジョーンズに内安打を許すと、続く銀次にもヒットを打たれます
 
この打球を城所が後逸し1塁ランナーが還り同点となります
 
さらに1アウト3塁とサヨナラのピンチでしたが、ここはサファテが踏ん張り延長戦に入ります
 
10回ホークスは福山からヒットと四球でノーアウト1・2塁としますがイデホの小フライを
 
ショート西田がショートバウンドキャッチャし、3塁・2塁と送られ併殺打となりチャンスを潰します
 
その裏、続投したサファテが2つの四球でピンチを招きますが岡島を打ち取り無失点に抑えます
 
11回2アウトから細川がツーベースで出塁するも得点ならず・・・それでもその裏を岡島が三者凡退に抑えます
 
最終12回、ホークスはクルーズに前に三者凡退に抑えられこの時点で勝ちが無くなります
 
その裏森福が先頭に四球を与えながら嶋のバントを併殺打にしピンチを乗り切ったと思いましたが
 
島内にヒットを打たれ盗塁で2塁に進まれると松井にタイムリーを打たれサヨナラ負け・・・
 
これでチームは5カード勝ち越しなく9連勝の勢いは遠い過去のものとなりました
 
逆転しながら7回以降は常に守勢に回りどっちが首位のチームなのかわからない感じでしたね
 
9回の城所の守備は問題外です
 
1アウト1塁で突っ込み、後逸してあわやサヨナラランニングHRでしたからね
 
普通にヒットとして突っ込まずに止めていればまだ同点にもならず1アウト1・3塁でした
 
城所はつい先日にもミスと思われても仕方ない守備をしてますからね
 
そして12回、盗塁を決められた時点で松井とは勝負しないと思っていました
 
この3連戦一番当たっているバッターでしたし、次のバッターは藤田ですからね
 
ランナー2塁で外野前進守備ですし、長打のある松井と勝負する理由がわかりません
 
森福もこのところ左バッターに打たれる事が増えてきてるのが気になります
 
後1アウト取っていればオリックスとのゲーム差が開いたんですけどね・・・
 
この調子でオリックスとの対戦は気が思いやられますが、赤ユニの力に頼るしかないですね