連勝を伸ばしたいホークス、打線の状態は上がってくるのか・・・
 
初回ヒットとバントで1アウト2塁としますが柳田・イデホが凡退で得点ならず・・・
 
さらに2回から4回までは四球1つと菊池に抑えられチャンスも作れません
 
先発の中田は初回松井にヒットを打たれるも藤田を併殺打に打ち取り何とか凌ぎますが
 
2回1アウトから銀次にヒットを打たれると枡田にタイムリーツーベースを打たれ先制を許します
 
それでも3回・4回・5回とランナーを出しながらも無失点に抑え味方の反撃を待ちます
 
打線は5回2アウト1・3塁から今宮のタイムリー内安打で同点に追いつくと
 
7回代わった相原から2アウト2塁から今宮のタイムリーで逆転に成功します
 
しかしその裏中田が1アウト後に四球でランナーを出し松井にタイムリーツーベースを打たれ同点とされると
 
代わった森福が連打で満塁のピンチを招き、さらに代わった森がジョーンズに押し出しの四球を与えると
 
続く銀次にタイムリーツーベースを打たれ2点を失うと、代わった金が枡田にタイムリーを打たれ
 
さらに島内にタイムリーツーベースを打たれ、2アウト後に西田・松井にタイムリーを打たれ8点を失います
 
打線は9回に松田のソロHRで1点を返すと、1アウトから明石のスリーベースの後に
 
中村のタイムリーで1点を返し、さらに連打で満塁としますがイデホ・吉村が凡退でゲームセット・・・
 
今日のポイントは間違いなく継投のタイミングですね
 
特別良かったわけでもなく、むしろ不安定な中田を逆転した7回も続投させたのが間違いでしたね
 
抑えていても松井が出れば森福だったとは思いますが、その後に森・金と投げさせるなら
 
7回頭から森・金に投げさせ2番・3番のところで森福なり岡島でよかったと思います
 
もしくは7回から岡島・五十嵐・サファテで逃げ切る態勢でも良かったと思います
 
それで負けたら仕方ないと思いますが、後手後手に回った継投で傷口を大きく広げましたからね
 
こういう負け方はストレスしか残らないですね