心配された台風も思った以上に早く抜けて試合は出来る事になりましたが・・・
 
先発の岩嵜は初回は三者凡退に抑えるものの、2回糸井にソロHRを打たれ先制を許します
 
それでも3回・4回は四死球でランナーを出しながらも無失点に抑えます
 
打線は2回・3回とランナーを出しますが後続が続かず得点する事が出来ませんが
 
4回内川・イデホの連打でチャンスを作ると長谷川のタイムリーで同点に追いつきます
 
さらに四球でノーアウト満塁とし、明石の内野ゴロで1点を加え逆転に成功します
 
しかし5回ヒット・バント・ヒットで1アウト1・3塁とされると安達に犠牲フライを打たれ同点とされます
 
さらに6回には連打で1・2塁とするとペーニャに3ランHRを打たれ3点を奪われると
 
2つの四球で2アウト1・2塁とすると安達にタイムリーを打たれ岩嵜はマウンドを降ります
 
ここから7回・8回と嘉弥真が無失点に抑えると、5回から7回までパーフェクトに抑えられていた打線が
 
8回連打でノーアウト1・2塁とすると内川のファーストゴロをショートの安達が捕球ミスし
 
その間に2塁ランナーが生還し1点を返すと、長谷川のセカンドゴロでランナーが挟まれてる間に
 
3塁ランナーが生還し2点差に追い上げます
 
さらに9回に平野から柳田のソロHRで1点差としますが、後続が三者連続三振でゲームセット
 
この3連戦は2点差・1点差・1点差で、まさかの打撃戦でしたが印象・内容としては完敗ですね
 
ホークス投手陣はストライクゾーンで勝負出来ないのでボール先行になる・球数が増える
 
カウント悪くして痛打を浴びる・・・という流れですし、打線はチャンスでもそうじゃない場面でも
 
初球のボール球に手を出し相手を助け、自分の首を絞めてますね
 
常に平常心といえば聞こえはいいですが、ここぞの集中力が足りないですね
 
救いなのはまだ7月で、ゲーム差も1しかないというところですね