初戦を落としたホークス、何とか連敗は避けたいところですが・・・
 
初回野上から1アウト後に今宮のツーベースでチャンスを作ると柳田のタイムリーで先制します
 
さらに1アウト2塁からイデホのタイムリーツーベースで1点を加えると
 
内川のヒットで1・3塁とし、長谷川の犠牲フライで3点を奪います
 
しかしその裏、2アウト1塁からメヒアに2ランHRを打たれ1点差となります
 
2回に中村のソロHRでリードを2点に広げますが
 
その裏、3本のヒットで満塁とすると秋山にタイムリーを打たれ、続く渡辺の内野ゴロで同点となります
 
さらに栗山のタイムリーで2点を奪われ逆転を許し、中田はマウンドを降ります
 
代わった森がここを抑えると、3回代わった藤原から柳田のソロHRで1点差とします
 
しかし3回・4回と抑えられると、5回1アウト1・2塁でイデホが併殺打・・・
 
その間、森も西武打線を無失点に抑え試合を落ち着かせます
 
しかし6回、代わった柳瀬が秋山にソロHRを打たれると、7回は森福がメヒアにソロHRを許します
 
8回2アウト2塁から内川のタイムリーツーベースで1点を返しますが
 
6回をボウデンに、7回をウィリアムスに、9回を高橋にパーフェクトに抑えられゲームセット
 
ゲームが落ち着いたのは仕方ないですが、そこから淡白な攻撃となり試合の流れを変えられず
 
中継ぎは不用意なHRを2本も打たれ、個人的には今年一番ひどい試合だったと思います
 
中田は悪い時に悪いなりのピッチングが出来ないのが問題ですね
 
打線は野上が降りた後はヒット3本だけですからね・・・
 
そのうち2本で点を取ってるので効率は良いんでしょうけど、そもそも外野に打球が飛ばないですからね
 
どのピッチャーも特別良かったわけではないですが、何か起こるような雰囲気が無いですね
 
明日は東浜ですし、打線がこのままだとあっさり3連敗するでしょうね