プロ初先発の飯田はどういうピッチングをするのか、打線は援護出来るのか・・・
 
飯田は初回を三者凡退に抑えると、2回も1アウトからヒットでランナーを出すも後続を断ちます
 
3回ヒットとバントで1アウト2塁、4回2アウト1・2塁のピンチも無失点で切り抜けます
 
打線は初回・2回と三者凡退に抑えられ、3回も本多のヒットとバントで2アウト2塁としますが中村が凡退・・・
 
それでも4回、1アウト1塁からイデホの三振の間に柳田が盗塁し2アウト2塁とすると
 
長谷川のタイムリーツーベースでホークスが先制します
 
飯田は先制点をもらった直後の5回を三者連続三振に打ち取りますが
 
6回連続四球でのーあうと1・2塁としたところでマウンドを降ります
 
代わった森福が筒香を三振に打ち取りますが、バルディリスにタイムリーツーベースを打たれ逆転されると
 
2アウトから山崎にヒットを打たれ1・3塁とすると、黒羽根にタイムリーを打たれます
 
代わった柳瀬が山口を打ち取りますが、この回3失点で逆転を許します
 
さらに8回には森が連打で1・2塁とすると1アウト後に山崎にタイムリーツーベース・・・
 
1アウト2・3塁から黒羽根にスクイズを決められこの回2失点
 
打線は6回1アウト1・2塁のチャンスにイデホ・長谷川が連続三振・・・
 
7回も2アウト1・2塁のチャンスを作るも中村が凡退で得点ならず
 
9回も1アウト1・2塁とし山口をマウンドから降ろしますが、代わった三上に後続が抑えられゲームセット
 
先発の飯田は落ち着いたピッチングで5回まではほぼ完璧と言っていい内容でしたね
 
それだけに6回の連続四球は勿体無いって感じがしますね
 
このところ中継ぎ陣が登板間隔の空いたせいか、軒並み打たれてますが森福も例外ではなかったですね
 
ただ、今日の森福も筒香の打席で見るからに調子が良くないのに引っ張りましたね
 
明日も試合が無く、ヤクルト戦も1日置きという日程にもかかわらずなぜ中継ぎを出し惜しみするのか・・・
 
好投した飯田を変えたのは、あのまま逃げ切る為だと思いましたが、その継投をしてないですよね
 
だったら飯田にもうちょっと任せても良かったと思いますし、ベンチの意図がわからないですね