快進撃から一転、5月勝ち星の無い中田、今日はどうなるのか・・・
 
初回1アウトから連打でピンチを招くとバレンティンに3ランHRを打たれ先制を許すと
 
続く雄平にスリーベースを打たれ、畠山にタイムリーツーベースを打たれ、この回4失点
 
立ち直りを信じて2回もマウンドに上がりますが、1アウト2塁から川端にタイムリーツーベースを打たれると
 
四球とヒットで1アウト満塁として、畠山に押し出しの四球を与えます
 
さらに森岡に2点タイムリーツーベース、2アウトからピッチャーのナーブソンにもタイムリーを打たれます
 
続く山田にもタイムリーを打たれ、10失点し1回2/3でマウンドを降ります
 
代わった嘉弥真が3回にバレンティンにソロHRを打たれますが、4回は無失点に抑えます
 
ここから千賀が3イニング、さらに柳瀬・森と無失点のピッチングを見せます
 
打線は3回鶴岡のスリーベースでチャンスを作ると、ワイルドピッチで1点を返し
 
4回には柳田ヒットのあとにイデホの2ランHRで2点を返します
 
しかしその後はナーブソンの前に5回・6回・7回と無得点に抑えられます
 
それでも8回代わった岩橋から連打で1・3塁としイデホの犠牲フライで1点を返します
 
さらにヒットで1・2塁としますが松田が併殺打・・・
 
9回も石山に抑えられゲームセット、連敗となりました
 
今日は中田を2イニング目も投げさせたのが最大の敗因でしたね
 
遅くても押し出しの辺りで交代するべきだったと思います
 
中継ぎの酷使があったので投げさせたと思いますが、あの6点が無かったら分からなかったと思います
 
監督は球はいいのにって言ってましたが、そんな風には全然見えなかったですけどね
 
打線はここまで46イニング投げて28三振のナーブソンに7回で11三振・・・
 
今のホークスのバッターがどれだけボール球を振って、荒いバッティングをしてるかが分かりますね
 
今宮早々にベンチに退きましたが、松田はフル出場でしたね
 
交流戦に限っては松田の方が数段悪いんですけど代えないんですね
 
三振か内野ゴロしか打てないようなバッターが6番にいる事自体問題だと思いますし
 
松田を使い続けるなら他のバッターを上げて、8番・9番辺りで使って欲しいですね