連勝はならなかったが、打線は好調キープだ。4点を追う1回裏に内川聖一選手が右翼ポール直撃の技あり2ラン本塁打を放ち反撃。その後、引き離されるも、3回裏にも内川選手がタイムリー、4回裏には中村晃選手の適時打で食らいつく。6回裏には高谷裕亮選手が走者を三塁に置いた場面で二塁打を放ったが、反撃はここまでだった。また、2番・今宮健太選手が2安打を放った。

投手陣ではリリーフ陣が好投。3番手の金無英投手がやや制球に苦しみながらも2回無安打無失点の好投。4番手で登板したルーキーの森唯斗投手も1回を打者3人できっちり抑えてアピールした。
書いてあるように、打線の方は順調な感じで大きな心配は今のところ無さそうです
 
ただ今日は盗塁失敗が目立ちました
 
ホークスの選手はそこそこ足は速いのに盗塁が下手な選手が多い印象があります
 
その辺りは大いに改善の余地がある部分だと思います
 
投手陣は、先発の新垣が3回5失点で2軍行きが決まりましたが、今日のピッチングでは当然でしょうね・・
 
2番手のオセゲラもHRを打たれるなどイマイチの内容でしたね
 
ルーキーの森が初登板でしっかり抑えましたが、投げっぷりが良いですよね