ソフトバンク嘉弥真新也投手(24)が28日、180%アップの2800万円で契約を更改した。
 ヤフオクドームで会見し「結構、評価していただきました。先発も、(中継ぎで)勝ち試合、負け試合と、よく頑張って投げてくれたと言ってもらいました」とほくほく顔。
 今年は先発1試合を含む40試合に登板し、3勝1敗4ホールド、防御率2・32。先発に転向する来年に向けて「調整方法も違うし、投げ込んでスタミナをつけたい」。
 オフは故郷の沖縄・石垣島などで自主トレを行う。(金額は推定)
ソフトバンク巽真悟投手(26)が28日、ヤフオクドームで契約交渉に臨み、100万円増の900万円でサインした。
 プロ5年目で初のアップ更改となった。今季は3試合の先発を含めて6試合に登板。9月8日オリックス戦では黒星こそ喫したが、プロ最長7回途中を3失点とゲームメークした。「自分からどうこう言える材料はなかったけれど、先発で3試合投げた部分は来季期待できると言っていただいた。来年は、理想は先発ですが、中継ぎでも、とにかく1軍で投げたい」。6年目の来季は遅れているプロ初勝利を目指す。
去年もキャンプからOP戦は良かったのですが、シーズンに入って早々にチャンスを失いましたからね
 
そこから負け試合でも勝ち試合でも投げるようになって信頼を得たと思います
 
来年は先発に回りますし、さらなる成長した姿を見せて欲しいですね
 
巽は大卒5年にしてまだまだ物足り無い状態ですが、可能性は今までよりは少し見えたかもしれません
 
後は自分の持ってる力をマウンドでしっかり出せるようになる事が大事でしょうね