風前の灯のホークス、勝って望みをつなげることが出来るのか・・・
 
しかしオセゲラが初回連打とバントで1アウト2・3塁とするとアブレイユの内野ゴロで1点を失います
 
打線は初回から4回まで四球1つと大谷に完璧に抑えられます
 
それでもオセゲラが2回・3回と三者凡退に抑え、4回の満塁のピンチも無失点に抑えると
 
5回松田と本多のヒットで1・3塁とし、福田の四球で満塁として山崎の押し出し死球で同点とします
 
さらに2アウト後に今宮の押し出し四球で逆転に成功します
 
続く6回には1アウトから松田がツーベースで出塁すると柳田の2ランHR
 
リードをもらったオセゲラは5回・6回とランナーを出しながら無失点に抑えます
 
7回2アウトからヒットを打たれたところで降板しますが、森福が後続を抑えます
 
しかし8回、五十嵐がヒットと四死球でノーアウト満塁のピンチを招き降板すると
 
代わった嘉弥真が鶴岡にタイムリーを打たれると、1アウト後に中島の内野ゴロでさらに1点を失います
 
さらに陽を歩かせ2アウト満塁とすると杉谷に2点タイムリーを打たれ、とうとう逆転を許します
 
9回武田から江川のヒットとバントで1アウト2塁としますが、中村・今宮凡退でゲームセット
 
これでCS進出の可能性は限りなくゼロに近づきました・・・
 
今日は何といっても8回の五十嵐投入だと思いますが、本人には最初から言ってたんですかね!?
 
そうでなければ、9回を投げる準備をしていたと思いますし、そのわずかなズレがあの結果だと思います
 
負けている試合ならともかく、勝っている試合でわざわざいつもと違う事しなくてもいいと思います
 
ベンチの内情は分からないですが、なぜ森福を続投させなかったのか・・・
 
柳瀬・嘉弥真という選択肢は無かったのか・・・
 
五十嵐を2イニング投げさせるつもりなら途中で代えず逆転まで投げさせればいいと思いますし
 
ピンチ招いて代えるなら最初から8回からの投入をやめればよかったのに・・・
 
こんな負け方で終戦なんて納得出来るものではないですね