CSへ負けられない戦いが続くホークス、前回炎上した攝津はリベンジなるか・・・
 
初回を三者凡退に抑えると、その裏長谷川のソロHRでホークスが先制します
 
攝津は2回から4回もパーフェクトに抑え、5回2アウトから川端にツーベースを打たれるも無失点に抑えます
 
打線は2回・3回と西に抑えられますが、3回ヒットとエラーで1アウト1・2塁としますが松田が凡退
 
さらに柳田が四球で2アウト満塁としますが、江川が凡退で得点ならず・・・
 
すると6回1アウトから連打で1・2塁とすると安達にタイムリーを打たれ同点となります
 
それでも1塁ランナーを刺し2アウトしますが、糸井に四球を与えるとイデホにタイムリー
 
さらにバルディリスに3ランHRを打たれ、この回5失点・・・イニング途中での降板となりました
 
その裏、今宮のヒットと盗塁・悪送球で1アウト3塁とすると内川の犠牲フライで1点を返すと
 
代わった比嘉から松田のソロHRで2点差に追い上げます
 
攝津の後を岩嵜・二保とつないで7回までは無失点に抑えますが
 
8回二保が1アウトからツーベースと外野フライと四球で2アウト1・3塁とすると川端にタイムリー
 
さらに1・2塁から縞田にタイムリースリーベースを打たれ、この回3失点
 
9回の山中は無失点に抑えますが、大きな当たりを連発されました
 
打線は7回・8回とチャンスを潰しますが、9回マエストリから2本のヒットと死球で1アウト満塁とすると
 
代わった平野からペーニャのタイムリーで2点を返します
 
しかし中村・今宮が凡退でゲームセット、オリックスに3連敗となりました
 
攝津は同点は仕方ないにしても、2アウト1塁から4失点ですからね・・・
 
その裏に2点返して2点差になってるのに、その場面で岩嵜・二保っていう選択肢は違う気がします
 
さらに言えば縞田に打たれた場面も2アウトなのに前進守備でしたからね
 
1点もやれないのはわかりますが、2アウトは打ったらスタートですし、バルも足が遅いわけじゃないですからね
 
普通のシフトだったら、あの打球は取れてチェンジだったと思います
 
まぁ救いはロッテも西武も負けた事ですね