今日負ければ2位どころか3位も危うくなるホークス、その命運をルーキー東浜に託します
 
初回中村のヒットとバントで1アウト2塁とすると長谷川のタイムリー
 
苦手唐川から幸先よく先制点を奪いますが、2回は2アウト満塁のチャンスで今宮が凡退・・・
 
その裏、先頭の角中にヒットを打たれると1アウト後にブラゼルに2ランHRを打たれ逆転されます
 
それでも5回2アウト2塁から内川の2ランHRで再び逆転に成功します
 
東浜は3回・4回・5回と三者凡退に抑え逆転のHRを呼びますが、6回井口にソロHRを打たれ同点となります
 
それでも細川・中村のヒットとバントで1アウト2・3塁のチャンスをつくり唐川をノックアウトします
 
代わった服部に長谷川が打ち取られ2アウトとなりますが中郷から内川が四球を選び満塁とすると
 
松田のタイムリーで2点のリードを奪い、この回で降板の東浜に勝ち投手の権利を残します
 
7回は嘉弥真が三者凡退に抑えますが、8回森福が先頭の鈴木にツーベースを打たれピンチを招きます
 
そこから内野ゴロ2つで2アウト3塁まで持ってきますが、G.G.佐藤にタイムリーを打たれ1点差となります
 
さらに井口を歩かせ1・2塁とピンチを広げますが、何とか今江を打ち取り1点でしのぎます
 
最後は五十嵐が三者凡退に抑えゲームセット、東浜がプロ初勝利となりました
 
今日は6回3安打3失点と思った以上の結果を残してくれました
 
2本のHRは変化球を要求した細川のせいにしておけばいいと思います(笑)
 
それよりも8回G.G・井口・今江と続くところで森福続投よりは柳瀬の選択は無かったんですかね
 
それだけ森福の信頼感が高くなったと言えばそれまでですが、今までイニング途中の継投してたんですけどね