未だ調子の戻らない武田、今日の登板はどうなるのか・・・
 
今日も制球の定まらない武田は初回に2四球でピンチを招きながら無失点に抑えます
 
2回もファーストライナーで併殺になるなど運も味方につけます
 
打線は初回同じ制球の定まらない古谷から2つの四球でチャンスを作ると
 
2アウト後に長谷川のタイムリーでホークスが先制します
 
しかしその後は2回・3回・4回とランナーを出しながら得点する事が出来ません
 
結局その後も7回まで古谷に無得点に抑えられます
 
武田は3回・4回の1アウト1・2塁を無失点に抑えるものの安定したピッチングとはほど遠く・・・
 
5回は三者凡退に抑えるものの6回ツーベースと死球で1アウト1・2塁としたところでマウンドを降ります
 
代わった森福が2アウト後に死球で満塁としますが伊志嶺を打ち取り無失点で切り抜けます
 
7回は柳瀬が三者凡退に抑えますが、8回今江にヒットとバント・外野フライで2アウト3塁とすると
 
ブラゼルにタイムリーを打たれ同点とされます
 
その裏、代わった内から中村のツーベースとバント・敬遠で1アウト1・3塁のチャンスを作りますが
 
松田・長谷川が凡退し得点する事が出来ません・・・
 
すると9回パディーヤが塀内にツーベースを打たれると、千賀に交代しますがワイルドピッチでノーアウト3塁とし
 
荻野にタイムリーツーベースを打たれ逆転を許します
 
さらにバントで1アウト3塁としますが、ここは連続三振でピンチを脱します
 
しかしその裏益田の前に三者凡退に終わりゲームセット、Aクラス浮上とはなりませんでした
 
武田は今回も変わらずでしたし、2軍で再調整の方がいいでしょうね
 
今日の継投はどういう意図だったんでしょうね、8回に千賀ではなくパディーヤでしたし
 
そのパディーヤを9回続投させて打たれたら千賀に交代・・・延長を見越して続投ならわかりますが
 
あっさり代えるなら頭から千賀でよかったと思います
 
まぁ初回に1点で勝つなんて難しいですし、1点しか取ってない打線ですよね
 
さらに言えば松田でしょうね・・・打席の最初のスイングで「あぁ打たないんだろうな」って思いますからね
 
かといって他に誰もいないですし、監督・コーチで何とか松田の修正をするしかないでしょうね