投打に打つ手の無いホークス、連敗は止まるのか・・・
 
大場が初回を三者凡退に抑え、その裏大谷から四球とヒットと内野ゴロで1アウト2・3塁とします
 
しかし松田・長谷川が凡退で得点ならず・・・
 
2回も1アウトから小谷野にツーベースを打たれなが無失点に抑えますが
 
3回2アウト2塁から大引にタイムリーを打たれると、稲葉にもタイムリーツーベースを打たれ2点を失います
 
それでも4回から6回までは死球1つに抑え、7回も先頭をヒットで出しますがバントを失敗させ
 
後続も打ち取り無失点に抑え味方の反撃を待ちます
 
打線は3回・4回・5回とランナーを出しますが、後続が続かず得点をあげる事が出来ません
 
それでも6回2アウトからヒットと四球でチャンスを作るとラヘアのタイムリーで1点を返します
 
しかし8回1アウトから大場が大引に死球を与え降板し、代わった森福が稲葉を抑え2アウトとしますが
 
中田に2ランHRを打たれリードを3点に広げられます
 
それでもその裏、代わった増井から2アウト後に今宮・山崎の連打でチャンスを作ると
 
中村のタイムリーツーベースで1点を返すと
 
本多のタイムリーで再び1点差に追い上げます
 
しかし内川が凡退で同点・勝ち越しはならず・・・9回も武田に抑えられゲームセット
 
これで5連敗で5位転落、対日ハムも7連敗となりました
 
大場は8回途中まで2失点と踏ん張ったんですが、打線が相変わらずですね
 
誰かが打っても、打たない誰かのところにチャンスが回ってくるんですよね
 
まぁ、こういう時は打順を変えても同じようになるので、とにかく我慢するしかないですね