交流戦も残り2カード、パリーグの本拠地での試合なのでパリーグが優位ですかね・・・
 
交流戦負けなしの帆足ですが初回1アウトから比屋根に四球を与えると
 
2アウト後にバレンティンに2ランHRを打たれ先制を許します
 
しかしその裏、中村のヒットと内川のヒットで1アウト1・3塁とすると松田のタイムリー
 
続く長谷川もタイムリーですぐさま同点に追いつきます
 
2回は両投手立ち直ったようなピッチングで無失点に抑えますが
 
3回ヒットと2つの四球で満塁とすると吉村の2点タイムリーで逆転すると
 
山崎の犠牲フライで1点を追加し、この回3点を奪い、この回で八木をマウンドから下ろします
 
さらに5回にはヒットと相手エラーでチャンスをもらいますが、吉村・ペーニャが凡退・・・
 
それでも山崎のタイムリーで1点を追加します
 
続く6回もヒットと相手エラーでノーアウト2・3塁とし、内川倒れ1アウトとなりますが
 
松田の犠牲フライでさらに1点を追加します
 
先発の帆足は3回から5回までは打たせて取る安定したピッチングでヤクルト打線を抑えます
 
しかし6回1アウト後に連続四球でマウンドを降ります・・・
 
それでも代わった岩嵜がミレッジを併殺打に打ち取り無失点で切り抜けます
 
すると7回は五十嵐が三者凡退に、8回はファルケンボーグがエラーでピンチを招きますが無失点に抑えます
 
9回代わった山中が四球でランナーを出しますが、ミレッジをショートゴロに打ち取り併殺打・・・
 
と思ったら本多が大暴投、それでもタイミング的にはセーフだったのかエラーはつかず
 
結局2アウトから畠山にタイムリーを打たれ1点を失いますが、最後は宮本を打ち取りゲームセット
 
打線は相変わらず好調で良い形で点を取れてますね
 
帆足は5回まで良いピッチングをしてただけに勿体無いですが、これで交流戦4勝ですね
 
ヤクルトは前の試合6エラーで宮本も苦言を呈していましたが、今日も5エラーでした
 
守備は急に上手くなるものでは無いですから、練習あるのみですね