交流戦も残すところ3カード、優勝争いはどうなるのか・・・
 
初回1アウトから本多がスリーベースでチャンスを作りますが、内川のサードゴロで本塁タッチアウト
 
さらに内川もアウトとなり、一瞬にしてチェンジとなります
 
2回・3回もランナーを出しますが後続が続かず山内を打ち崩す事が出来ません
 
先発のパディーヤは初回を三者凡退に抑えると2回は1アウト1・2塁としますが
 
平田を併殺打に打ち取り、3回も三者凡退とまずまずの立ち上がりを見せます
 
4回、1アウトから松田がヒットで出塁しますが長谷川の打球に当たりあうと・・・
 
それでもラヘアがヒットで続き、今宮のタイムリーツーベースで先制すると
 
山崎が敬遠で歩き満塁となると、パディーヤの打席でワイルドピッチで1点を追加します
 
しかしその裏ヒットのランナーを置き、森野に同点の2ランHRを打たれます
 
続くバッターに四球を与え併殺打に打ち取るも、またも四球と制球に苦しみます
 
結局不安定なピッチングで5回でマウンドを降ります
 
打線は同点となった直後の5回に2アウトから本多・内川の連打で1・3塁とチャンスを作ると
 
松田のタイムリースリーベースで2点を奪うと
 
長谷川もタイムリーで続き山内をノックアウトします
 
しかし6回代わった森福がヒットを打たれると、さらに代わった藤岡もヒットを打たれ1・2塁とすると
 
続く和田にタイムリーを打たれると、クラークの内野ゴロでも1点を奪われ1点差となります
 
さらに山崎にヒットを打たれると、代わった五十嵐が谷繁に四球を与え満塁とします
 
それでも後続を打ち取り何とか1点のリードを保ちます
 
すると7回2本のヒットと死球で満塁とすると長谷川のタイムリーで1点を追加します
 
その裏代わった千賀が先頭の井端に四球を与えますが後続を打ち取ると、8回も三者凡退に抑えます
 
しかし9回、代わった岩嵜が1アウトから連打と四球で満塁とするとルナに2点タイムリーを打たれ同点・・・
 
さらに2アウト満塁としますが、何とか抑え試合は延長戦に入ります
 
10回、岩瀬から2アウト2塁としますが中村が凡退で得点ならず・・・
 
11回も中田から2つの四球でチャンスを作りますが、最後は李が凡退で得点する事が出来ません
 
ホークスは10回を柳瀬が、11回を山中が三者凡退に抑え、試合は最終回に入ります
 
打線は12回も1アウトから四球とバントでチャンスを作りますが、またも中村が凡退で得点ならず・・・
 
その裏1アウトから連打で1・2塁とサヨナラのピンチを招きますが後続を打ち取りゲームセット
 
勝てた試合かもしれませんが、先発が5回で降り、中継ぎも打たれ、抑えも打たれましたから
 
負けなくて良かったと思ってもいいかもしれませんね
 
岩嵜はこれで2試合続けて失点してますし、やっぱり疲れが出てきてるのかもしれませんね
 
この辺りで森福が復調してくれればと思いましたが、今日の感じだと難しいでしょうね
 
明日試合をすれば2日休めますし、何とかもう一踏ん張りしてもらうしかないですね