前回好投したパディーヤと高卒ルーキー藤浪の投げ合いの試合はどうなるのか・・・
 
パディーヤは初回2アウトから鳥谷にツーベースを打たれますがマートンを打ち取り無失点に抑えると
 
2回から5回までは四球1つと安定したピッチングを見せます
 
打線は初回藤浪に三者凡退に抑えられますが、2回松田・長谷川の連打でチャンスを作ります
 
しかしここからラヘア・柳田・今宮と連続三振に打ち取られ無得点に終わると
 
3回も1アウトから連打でチャンスを作りますが内川の打席でフルカウントから三振ゲッツーで得点ならず・・・
 
それでも柳田の四球とバント・内野ゴロで2アウト3塁とすると中村のタイムリー
 
さらに6回は長谷川ヒットの後にラヘアのタイムリーツーベース
 
藤浪をマウンドからおろし、代わった筒井から本多もヒットで続きますが、内川凡退で追加点は奪えません
 
それでもパディーヤは5回も三者凡退に抑え、6回はエラーで2アウト2塁としますが無失点に抑えます
 
しかし7回マートン・新井の連打とバントで1アウト2・3塁とすると今成に犠牲フライを打たれます
 
さらに代打の桧山にタイムリーを打たれると、柴田にもタイムリーを打たれ逆転を許します
 
続く8回には柳瀬が大和にヒットを打たれると、代わった森福も鳥谷にヒットを打たれ1・3塁とすると
 
今度は五十嵐がマートンに犠牲フライを打たれリードを2点に広げられます
 
その裏、渡辺から松田がソロHRを打ち1点を返しますが
 
その後を抑えられ、9回も安藤に三者凡退に抑えられゲームセット
 
勝てる試合展開だっただけに継投ミスが痛いですし、これで連勝ストップですね
 
パディーヤは6回の時点で90球ほどでしたが、昨日は攝津と嘉弥真しか投げてなかったので
 
頭から五十嵐・千賀・岩嵜でもよかったと思いますし、最悪同点の時点で代えるべきでしたね
 
打線は内川がブレーキの形になりましたが、怪我の影響なら外した方がいいでしょうね
 
せっかく中村・本多が良い状態なので、そこを生かすためには内川に無理させるべきじゃないと思います