前日の快勝の勢いそのままに、パディーヤに援護をしたいホークス
 
初回パディーヤがテンポ良く三者凡退に抑えると、その裏2アウトから内川がツーベースで出塁すると
 
ラヘアの2ランHRで今日もホークスが先制します
 
さらに2回、松田のヒットとエラーで1・2塁とすると今宮はバント失敗しますが、内野ゴロで1アウト2・3塁とし
 
山崎のタイムリーで2点を加えると、長谷川のヒットと四球で2アウト満塁とすると
 
ラヘアが押し出しの四球を選び、続く長谷川の2点タイムリー
 
さらに松田にもタイムリーが出て、この回6点を追加します
 
3回には山崎のツーベースと中村のヒットで1アウト1・3塁とすると
 
福元のタイムリースリーベースで2点を追加し序盤で10点のリードを奪います
 
パディーヤは2回・3回も三者凡退に抑える好投を見せますが
 
4回2つの四球と内安打で1アウト満塁とすると和田に満塁HRを打たれます
 
それでも5回・6回もランナーを出しながらも無失点に抑えます
 
打線は4回以降、中日の中継ぎ陣を打てず追加点を奪う事が出来ませんが
 
7回を藤岡がピンチを招きながら抑えると、8回を千賀が、9回を山中が三者凡退に抑えゲームセット
 
昨日に続き打線が爆発しましたが、やっぱり初回の2点で押せ押せになりましたね
 
それに中日の中継ぎも酷使されてるのでカブレラを代えられなかったのも大きかったと思います
 
パディーヤは初回から微妙な判定に苦しみながらも何とか粘って6回まで投げてくれたと思います
 
4回に満塁HRを打たれましたが、逆にヒットでつながれるよりランナーがいなくなったのが良かったですね
 
これで交流戦も3勝3敗とタイに戻し、ここから・・・と思いたいですね