打線の援護なく連敗が続くホークス、果たして今日は・・・
 
初回の攻撃を三者凡退で終えると、その裏帆足が坂口にヒットを打たれバントで1アウト2塁とすると
 
バルディリスにタイムリーを打たれ、あっさり先制を許します
 
それでも2回から5回までノーヒットに抑え味方の反撃を待ちます
 
打線は2回1アウトから連打で1・3塁としますがトゥーシェン・山崎が凡退で得点ならず・・・
 
しかし4回ノーアウト満塁から吉村のショートライナーで2塁ランナーもアウトになり2アウト1・3塁となりますが
 
トゥーシェン・山崎の連続タイムリーで逆転に成功します
 
しかし5回・6回とチャンスを作りながら得点できず追加点が奪えません
 
結局海田から9本のヒットを打ちながらすべて単打で得点も2点止まりとなりました
 
さらに8回・9回は佐藤に抑えられ、追加点を奪う事が出来ません
 
帆足は6回にヒットを許すものの併殺打で切り抜け、この回でマウンドを下ります
 
7回は金澤と藤岡で乗り切り、8回は千賀が抑え1点リードのまま9回を迎えます
 
しかしファルケンボーグが内安打とバントで1アウト2塁とするとイデホにヒットを打たれます
 
それでも城所の好返球もあり2塁ランナーをホームでアウトとし2アウト1塁とします
 
しかし糸井にヒットを打たれ1・3塁とすると続く川端に追い込みながら頭部死球で危険球退場となります
 
2アウト満塁となってマウンドに上がった金ですが、後藤にストレートの押し出し四球を与えると
 
最後は山本にサヨナラタイムリーを打たれゲームセット、これで5連敗となりました
 
金を責める事はないですが、やっぱり頭の内野安打が痛かったですね
 
さらに言えば追加点を奪えなかった事がこういう結果を招いたんだと思います
 
この球場では幾度と無くサヨナラ負けを見てるので、もう何とも思わないですし
 
1点差でファルケンボーグが出てくる展開になった時点で抑える気はしなかったですね
 
逃げ切れず、土壇場でひっくり返されるというのが今のチームの実力なんでしょうね
 
打線もかみ合ってないですが、投打もかみ合ってないですね