打線の低調によりチームの勢いが無くなったホークス、打線は森福を助ける事ができるのか・・・
 
初回は無難に立ちあがった森福ですが2回1アウトから連打で1・3塁とすると
 
2アウト後に四球で満塁とし、根元にタイムリー内安打を打たれ先制を許します
 
森福を2回で諦め継投に入りますが、3回には代わった金が井口にソロHRを打たれると
 
4回には江尻が2アウト2・3塁から角中にタイムリー内安打を打たれ失点を重ねます
 
打線は初回四死球で1アウト1・2塁としますがラヘア・松田が凡退で得点ならず・・・
 
3回にも1アウト満塁としますがラヘアの併殺打でここも無得点に終わります
 
5回にも本多がヒットで出塁しますが、今度は今宮が併殺打に倒れ阿部を打ち崩す事が出来ません
 
すると7回代わった二保が1アウトからヒットと四球でピンチを招くと2アウト後に死球で満塁とすると
 
続く細谷には押し出しの四球を与え、8回には1アウト3塁から角中にタイムリーを打たれリードを広げられます
 
打線は7回に1アウトから四球とヒットでチャンスをつくり阿部をマウンドからようやく下ろします
 
代わった服部から本多がヒットを打ち満塁としますが、長谷川が倒れ2アウトとなると
 
代わった中郷に代打の明石が抑えられ、ここも得点を挙げる事が出来ません
 
それでも8回に代わった松永から内川・ラヘアの連打でノーアウト2・3塁とすると
 
吉村のタイムリー内安打ペーニャの内野ゴロで2点を返します
 
しかし9回を益田に三者凡退に抑えられゲームセット、これでカード3タテをくらい、再び借金生活となりました
 
森福は予想の範疇でしたが、あとから出てくる中継ぎ陣が軒並み失点したのが痛かったですね
 
打線はチャンスは作るものの肝心なところで調子の悪いバッターに回り点が入らず・・・
 
逆にロッテは調子に良いバッターに回り、あっさり点を取られました
 
これを勢いとか流れという言葉で済ますわけにはいかない、今日の試合だったと思います
 
ホークスの各打者には明らかに何かが足りてないですし、そこが改善されない事にはどうにもならないですね