OP戦も残り2試合、今日の先発は開幕投手最右翼の摂津です
 
しかし初回先頭の菊池にヒットを打たれると盗塁と内野ゴロで塁を進められるとルイスにタイムリーを打たれます
 
さらにエルドラッドに2ランHRを打たれ、いきなり3失点と不安な立ち上がりとなりました
 
その後も5回まで毎回ランナーを出す苦しいピッチングですが、何とか無失点で切り抜けます
 
6回は岩嵜が連打とバントで1アウト2・3塁としますが後続を抑え無失点で切り抜けます
 
しかし7回、森福が広瀬にヒットを打たれると菊池にタイムリースリーベースを打たれ
 
さらに丸にもタイムリーを打たれ2点を失い、さらに死球でピンチを広げます
 
ここから連続三振で2アウトとしますが、梵に四球を与え満塁としたところでマウンドを降ります
 
代わった藤岡が堂林を三振に打ち取り追加点は許しません
 
8回は五十嵐が前田のツーベースとバントで1アウト3塁としますが、後続を打ち取ります
 
9回はファルケンボーグが2アウトからヒットと盗塁とでピンチを招きますが無失点に抑えます
 
打線は初回2アウト1・2塁としますが無得点に終わります
 
しかし2回、連続四球でチャンスを作ると細川のタイムリーで1点を返し
 
さらに本多のタイムリーツーベースで2点を奪い、この回3点を取ります
 
続く3回には1アウトから吉村のヒットの後に江川の2ランHRで2点を奪います
 
しかし4回を久本に抑えられると、5回代わった福井からヒットと四球でチャンスを作るものの
 
ここから三者連続三振に打ち取られると、6回も三者凡退に抑えられます
 
7回河内に2人を、永川に1人を抑えられると、8回はミコライオに、9回は横山に抑えられます
 
結局6回以降は1人のランナーを出すこともなく淡白な攻撃となってしまいました
 
そして好調だったラヘアが急激に失速し、今日に至っては4打数ノーヒットの4三振ですからね
 
ペーニャや内川の状態も気になりますが、何とか1週間で上向きにしてもらいたいですね
 
投手陣はWBC組の2人が見事に不安を露呈した形になってしまいました
 
このまま摂津を開幕投手で使うのか、ちゃんと調整させてから使うのか・・・
 
さらに言えば、今日は6つの盗塁を許しました
 
ホークス投手陣は総じてクイックが出来ないですが、6つも許すとなると厳しいですよね
 
細川も送球が安定せず、フリーパス状態でしたから、今後何とかしてほしいですね