先発の帆足は初回先頭の清田にヒットを打たれバントで2塁とすると、今江にタイムリーを打たれます
 
さらに4回には井口に2ランHRを打たれ、結局4イニングで被安打4の3失点となりました
 
ここまで順調に来てたので、この1回で失格とは言われないでしょうが、どうなることやら・・・
 
さらに2番手の甲藤が1アウトからヒット・四球・ヒットで満塁とし井口に犠牲フライを打たれます
 
ここで止まれば良かったのですが、サブロー・大松・細谷に3連打を浴び、結局5失点と大炎上でした
 
3番手有馬・4番手五十嵐は1イニングを無失点に抑えるものの、制球に課題を残す形となりました
 
8回は千賀がマウンドにあがりますが連続四球から伊志嶺にタイムリーを打たれ1点を失いますが
 
これで開き直ったのか、ここから三者連続三振と何とも評価しづらい結果となりました
 
9回は五十嵐とクローザー争いを続ける岩嵜が連投テスト?でマウンドにあがりますが
 
1アウトから3連打で2失点・・・ランナーを出すと豹変し、打たれだしたら止まらない悪い岩嵜でしたね
 
終わってみれば有馬・五十嵐を除く4人で被安打13の11失点とボロボロでした
 
打線は初回、藤岡から中村の四球とバントでチャンスを作るとペーニャのタイムリーで追いつくと
 
2回には四球とヒットとバントで1アウト2・3塁から細川の内野ゴロで1点を奪います
 
しかしここから3イニングをノーヒットに抑えられ、今年も苦手とする気配が漂いました
 
6回にロサから松中がツーベースを打ちますが、ペーニャ・ラヘアが凡退で得点ならず
 
シーズンに入ればこの並びは無いでしょうが、無策で打つだけは厳しいですね
 
7回は益田に抑えられますが、8回代わった中郷から山崎がヒットを打つと今宮のツーベースで1点を返します
 
しかし9回は中郷に抑えられ、結局散発5安打に終わり、今日も打線は良いところなしって感じでした