負ければ敗退の決まるホークス、最後の意地を見せることが出来るのか・・・
 
しかし初回攝津が2アウトから糸井に四球を与えると中田にタイムリーツーベースを打たれます
 
さらに稲葉の内安打で1・3塁とし、この時に攝津が足を痛めます
 
攝津は治療してマウンドに上がりますが、小谷野にタイムリーを打たれると降板します
 
さらに代わった藤岡がホフパワーにタイムリーを打たれ3点のリードを許します
 
それでも藤岡はここから5回までをノーヒットに抑える好投を見せ打線の反撃を待ちます
 
しかしウルフの前に初回2アウトから内川がツーベースで出塁するも、ペーニャが凡退・・・
 
3回も今宮のヒットとバントで1アウト2塁とするも、松田・本多が凡退し得点する事が出来ません
 
そんなホークスに追い討ちをかけたのが4回、ファールボールを捕球した本多がフェンス激突し
 
担架で運ばれ、そのままグラウンドに戻ってくる事はできませんでした
 
試合は6回、吉川が連打で1・3塁のピンチを招くと、小谷野をセカンドゴロに打ち取るり
 
3塁ランナーを挟むものの細川のミスで3塁とランナーをアウトにするも2・3塁となります
 
さらに続くファーストゴロで3塁ランナーを追い出すも、最後は小久保の悪送球で1点を奪われます
 
7回ペーニャのソロHRでようやく1点を返します
 
さらに8回は1アウトから今宮がヒットで出塁するとワイルドピッチで3塁まで進むと
 
代打松中の内野ゴロで1点を返し2点差に追い上げます
 
しかし9回の攻撃も武田の前に三者凡退、最後は小久保アウトになってゲームセット
 
これで日ハムの日本シリーズ進出が決まりました
 
正直言って、2戦目・3戦目は勝つ気配が全く無かったですし、負けても悔しい気持ちも無いですね
 
選手達は得るものがあったんでしょうか・・・それすら疑問に思う3試合でしたね
 
こういう事を言うのは良くないかもしれませんが、西武と日ハムの方が面白い試合になった気がします
 
それでも大幅に戦力が落ち、負傷者も出て苦しいシーズンでしたが、ここまで野球を見させてもらいました
 
その事に関してはホークスというチームに、選手に感謝しています
 
また来年も、この時期まで野球が見れるように頑張ってください