今日勝てばCS圏内の3位以上の可能性が濃厚になる一戦、田中を打ち崩せるのか・・・
 
ホークスは初回、あっさり三者凡退に終わりますが、その裏山田が四球とバントで1アウト2塁とすると
 
2アウト後に連続四球で満塁としますが、牧田を打ち取り無失点で切り抜けます
 
しかし2回、鉄平・嶋の連打でノーアウト1・3塁とすると聖澤に犠牲フライを打たれ1点を許します
 
3回・4回も得点圏にランナーを背負う苦しいピッチングながら、何とか無失点に抑えます
 
打線は2回・3回とヒットでランナーを出しますが、後1本が出ません
 
4回、ヒットとフィルダースチョイスでノーアウト1・2塁としますが、続く長谷川にバントさせず・・・
 
結局長谷川・柳田と凡退し、早々に代打松中を送りますが凡退で得点ならず・・・
 
5回も1アウトから本多のツーベースでチャンスを作りますが、ここも後が続きません
 
その裏、先頭の先頭の銀次にヒットを許したところで山田は降板します
 
代わった金澤が無失点で切り抜けると、6回・7回は岩嵜がパーフェクトに抑えます
 
しかし8回、代わった柳瀬が1アウト2塁のピンチを招くと打席の途中で森福に交代します
 
しかし初球、鉄平にタイムリーツーベースを打たれ痛い2点目を奪われます
 
ホークスは6回・7回と得点圏にランナーをおきますが、ここも無得点に終わります
 
すると8回・9回は三者凡退に終わり、ゲームセット・・・またも田中を打ち崩す事が出来ませんでした
 
今日は3回の内川の打球が抜けなかったのが一番でしょうね
 
ただ、ヒットを除いて外野に打球が飛んだのが2度ですから、完全に抑え込まれたって事ですね
 
優勝は日ハムに決まりましたが、2位から5位はまだまだ分からない状態になりましたね