2位を狙うにも、3位をキープするにも負けられない大事な試合ですが・・・
 
初回、大隣が1アウト1・2塁のピンチを招きますが、ショートライナー併殺打で無失点で切り抜けます
 
するとその裏、本多と内川のヒットで1アウト1・3塁のチャンスを作り
 
ペーニャのタイムリーツーベースで1点を奪うと
 
さらに2・3塁から小久保の犠牲フライで、この回2点を先制します
 
しかし調子の上がらない大隣が3回連打と盗塁で1アウト2・3塁のピンチを招くと
 
藤田にタイムリーを打たれ1点差となると、銀次の内野ゴロの間に1点が入り同点となります
 
しかしその裏、内川のヒットの後にペーニャの2ランHRで再びリードをします
 
大隣は4回は何とか三者凡退に抑えますが、5回1アウトからヒットを打たれ内野ゴロで2アウト2塁とすると
 
銀次にタイムリーを打たれ、ガルシアに2ランHRを打たれ逆転を許しマウンドを降ります
 
ホークスは4回・5回とランナーを出しますが高堀を打ち崩すことが出来ず、6回もハウザーに抑えられます
 
大隣の後を受ける中継ぎ陣は6回金澤が三者凡退に抑えますが、7回森福が先頭バッターに四球を与えると
 
松井の打球を今宮がエラー・・・併殺の可能性が高かったのがノーアウト1・3塁となります
 
その後1アウトは取りますが2・3塁となり銀次にタイムリーを打たれ、柳瀬に交代します
 
しかし柳瀬もガルシアに犠牲フライを打たれると、フェルナンデスにタイムリーツーベースを打たれ3失点・・・
 
その裏、四球とヒットで1・2塁とするもののペーニャの打席でエンドランがかかり三振ゲッツー・・・
 
8回も1アウト1・2塁のチャンスを生かせず、9回も抑えられゲームセット
 
大事な試合で今シーズンワースト5に入るようなひどい試合をしてしまいました
 
まず大隣がかなり悪かったのに、代え時を誤ったのが痛かったですね
 
2日試合が無かったわけですし、この後の日程を考えると早めの交代でも良かったはずです
 
攻撃の方は、まず4回の明石のヒットのあとの攻撃ですね
 
大隣が悪いのは分かっているのに次の1点を取りに行くバントをしなかったので盗塁失敗・・・
 
バントのサインが出ていれば盗塁を試みることは無かったと思います
 
本多にバントで1アウト2塁とし、調子の良い今宮・内川で1点という考え方が普通だと思います
 
さらに7回のペーニャの打席でのエンドランは意味がわからないですね
 
4点差あって、ノーアウト1・2塁から仮に1アウト2・3塁になったところで相手は気にしないと思います
 
小山もそんなに良くなかったので、そのまま1アウト1・2塁だと分からなかった気がします
 
これで3位というのがかなり危うくなり、さらに明日目の前で胴上げを見る可能性も出てきました