好調西武とのビジターでの3連戦、このまま勢いに乗っていきたいところです
 
初回、1アウトから本多が四球で出塁しますが、長谷川の打席で盗塁し、三振ゲッツー・・・
 
すると2回から6回まで1人のランナーも出せず岸にパーフェクトに抑えられます
 
一方の摂津は初回から3回までパーフェクトに抑え、4回先頭の栗山にヒットを打たれますが
 
続く秋山のバントで併殺打にすると、5回も中村にヒットを打たれながら後続を打ち取ると、6回も抑えます
 
試合は7回、2アウトから長谷川がヒットで出塁すると、ペーニャが四球を選び1・2塁とすると
 
小久保のタイムリーでホークスが先制します
 
この1点を意識したのか、その裏攝津は2アウトから連続四球でピンチを招くと
 
浅村にはヒットを打たれ満塁としますが、大崎を打ち取り無失点で切り抜けます
 
8回裏、代わった森福が代打オーティズにツーベースを打たれるとバントで1アウト3塁とします
 
ここで栗山を追い込みながらも死球・・・それでも代打中島・ヘルマンを連続三振に打ち取ります
 
すると9回、1アウトから本多・明石の連打で1・3塁とすると
 
長谷川のタイムリーツーベースで追加点を奪うと
 
ペーニャの内野ゴロで1点を追加すると、さらに2アウト3塁から
 
久保のタイムリーでこの回3点を奪います
 
その裏、代わった柳瀬が2アウトを取りますが浅村に頭部死球で危険球退場となります
 
それでも岡島が締めてゲームセット、これで6連勝となりました
 
序盤は岸と攝津の素晴らしい投げ合いだったんですが、栗山と浅村への死球で後味がわるくなりましたね
 
これに関しては、ファンとしては素直に謝るしかないです、本当に申し訳ありません
 
ただ栗山は何に怒ってたんでしょうか!?細川に何か言われたんですかね・・・
 
あの辺りの球は松田が振りに行って何回も死球で骨折してますし、ニュースを見るとやばいみたいですね
 
浅村への頭部死球は変化球の抜け球だったので大丈夫かな!?と思いましたが、頭ですからね・・・
 
それでも小久保のヒーインでのブーイングは違う気がします
 
もちろん、あんな直後ですからイライラもしてるでしょうが、それとこれは別だと思います
 
西武ファンとして死球で退いた選手への心配の気持ちからでしょうが、一時の感情での行動と思いたいです
 
明日・明後日の試合、過剰な反応をせず好調チーム同士の良い試合が見たいのが本音です
 
最後にもう1度、栗山・浅村亮選手の怪我が大事に至らないのを祈るばかりです