連勝を伸ばして上位を追いたいホークス
 
初回、本多のヒットと盗塁、内野ゴロで1アウト3塁とすると内川のタイムリーで先制します
 
さらに3回にも本多のツーベースでチャンスを作ると内川のタイムリーで追加点を奪います
 
初回から援護をもらった大隣は安定したピッチングで初回を三者凡退に抑えると
 
2回1アウトから岡田にヒットを打たれるものの、3回・4回・5回と三者凡退に抑え反撃の隙を与えません
 
ホークスも小松の前に4回・5回と三者凡退に抑えられますが、6回三度本多がヒットで出塁すると
 
内野ゴロで1アウト2塁とし、内川のタイムリーで1点を奪うと
 
2アウト1・2塁からアレンのタイムリーでさらに1点を追加しリードを4点に広げます
 
大隣はその裏も三者凡退に抑えると、7回は川端にヒットを許しますが
 
1アウトから本多のファインプレーもあって併殺打に打ち取り、ここも3人で締めます
 
しかし8回岡田にツーベースを打たれると2アウトまでこぎつけますが、後藤にタイムリーを打たれます
 
それでも8回を投げ被安打4の1失点と素晴らしいピッチングを今日も見せてくれました
 
9回は岡島が3人で締めてゲームセット、これで4連勝となりました
 
試合は大隣の好投もあって快勝ですが、岡田監督が言うように本多と内川2人で8本中7本ですからね
 
打った2人を褒めるべきでしょうが、逆にオリックスサイドからすれば攻め方がまずいって事ですよね
 
この2人以外はアレンのタイムリーだけなので、もっと違った展開になったでしょうね
 
それでも勝ってしまうのは今の勢いの差かもしれません