森福の救援失敗を引っ張らない為にも勝ちたいホークス
 
ここ最近ふがいないピッチングが続く山田でしたが、初回は三者凡退に抑えます
 
その裏、本多がツーベースで出塁しバントで1アウト3塁とすると内川の犠牲フライで先制します
 
しかし2回、ホワイトセルにヒットを許すと角中に2ランHRを打たれ逆転を許します
 
その裏、先頭の長谷川がヒットで出塁しますが後続が凡退し得点する事が出来ません
 
ここから両投手が立ち直り、山田は四死球4つを与えますが6回までノーヒットに抑え無失点に抑えます
 
打線はグライシンガーの前に3回から7回までパーフェクトに抑えられてしまいます
 
7回、山田は2アウトからツーベースと四球で1・2塁としますが、最後は根元を打ち取り無失点で切り抜けます
 
8回、代わった金澤が井口を押さえ1アウトとしますが、ここから代わった神内がツーベースと四球で
 
1・2塁のピンチを招きマウンドを降りると、代わった藤岡がサブローにタイムリーを打たれます
 
さらに続く1・3塁のピンチは何とか併殺打に打ち取り、追加点は許しません
 
その裏アレンがヒットで出塁しますが、柳田が併殺打・・・
 
9回も2アウトから明石がヒットで出塁しますが、最後は内川が凡退しゲームセット
 
結局グライシンガーにヒット4本に抑えられ、完投を許す形となりました
 
今日はグライシンガーも良かったかもしれませんが、早打ちが目立ち楽なピッチングをさせたと思います
 
特に外国人投手は球数で降板する可能性が高いだけに、もうちょっと工夫が欲しかったですね
 
山田は7回を被安打3の2失点と上々の出来ですが、あっさり逆転を許したのが印象悪いですね