苦手田中に何とか勝って勢いをつけたいホークス
 
初回、本多のヒットとバントで1アウト2塁とすると内川のヒットで本多がホームを狙いますが
 
上手くブロックをかいくぐることが出来ずタッチアウト・・・
 
さらにペーニャのツーベースでチャンスを作りますが長谷川が凡退で得点ならず・・・
 
2回はヒットでランナーを出しますが得点出来ませんが、3回本多のヒットとバントと内野ゴロで2アウト3塁とすると
 
ペーニャのタイムリーでホークスが先制します
 
先発の武田は初回から制球に苦しみながらも初回から3回までノーヒットに抑えます
 
しかし先制点をもらった直後の4回、ヒットでランナーを出すとバントを2塁へ投げオールセーフとします
 
するとフェルナンデスにタイムリーを打たれ同点とされますが、その後のノーアウト満塁は何とか抑えます
 
それでも5回、本多のツーベースと四球で1アウト1・2塁とすると
 
ペーニャのタイムリーで再び勝ち越しに成功します
 
しかしその後のチャンスで長谷川・アレンが凡退し追加点を奪うことが出来ません
 
武田は5回は抑えますが、6回先頭バッターをエラーで出したところでマウンドを降ります
 
代わった金澤がバントで1アウト2塁、2アウト1・2塁としますが無失点に抑えます
 
さらに7回は柳瀬が、8回は岡島が無失点に抑え流れを相手に渡しません
 
ホークスは6回・7回もヒットでランナーを出しますが追加点を奪うことが出来ません
 
それでも8回、1アウトからアレンが内安打で出塁すると、柳田のセカンドゴロを稲田がエラーし
 
1アウト1・3塁とすると、今度はショートの藤田がお手玉し、今宮のショートゴロの間に1点を奪います
 
2点リードで森福につなぎますが、松井にスリーベースを打たれると牧田にタイムリーツーベースを打たれます
 
さらにバントで1アウト3塁とし嶋を歩かせますが、鉄平をセカンドライナーで2アウトとします
 
しかし粘られたあげく聖澤にタイムリーヒットを打たれ同点となります
 
さらに藤田にもヒットを打たれますが、中村の好返球でホームタッチアウトとなり逆転は阻止します
 
その裏、青山から高谷がヒットで出塁しバントで1アウト2塁としますが明石・中村が凡退しゲームセット・・・
 
完全に勝てる試合を引き分けた訳ですし、勝てば5割でしたから負けに等しいですね
 
森福は今日はいつものピッチングからは程遠い状態でしたね
 
ただ、いつもなら森福が投げる時は山崎に代えるのに今日は高谷のままでした
 
それがどう影響したかはわかりませんが、球にキレも無く抑えられる感じがしなかったですね
 
聖澤に粘られた場面でも1球も内角に投げる事が無かったのが不満ですが
 
それは高谷のリードの問題なのか、そこに投げられないと判断したのか分からないですからね
 
ただ、裏の攻撃が残ってる状態で、ずっと下を向いてるのはどうかと思いました
 
ルーキーの初勝利を消したわけでもないですし、あそこまで落ち込む理由がわかりません
 
今年はずっと調子が良くないですし、配置転換も考えないといけないかもしれませんね