前日の武田の初勝利の勢い・ムードのまま連勝したホークスですが・・・
 
初回は2アウトから松田がヒットで出塁するものの得点出来ませんでしたが
 
2回、内川・小久保の連打で2・3塁とすると長谷川の内野ゴロで先制します
 
さらに2アウト後に高谷のタイムリーで2点目を奪うと、明石・今宮の連打で満塁とし
 
松田の2点タイムリーで苦手ウルフから回4点を奪います
 
先発の大隣は初回・2回と3人で抑えるものの、細かい制球に苦しみます
 
それでも3回・4回とヒットでランナーを出しながらも無失点に抑えます
 
打線は3回・4回と三者凡退に抑えられますが、5回2アウトから松中・内川の連打で1・2塁とすると
 
小久保のタイムリーでリードを5点に広げます
 
しかしその裏、陽にヒットを打たれると小谷野にタイムリースリーベースを打たれ1点を失うと
 
1アウト後に鶴岡にもタイムリーを打たれ2点を返されてしまいます
 
6回は三者凡退に抑えますが、7回代打のホフパワーにソロHRを打たれ2点差まで追い上げられます
 
打線は6回・7回と矢貫に押さえられますが、代わった榊原から長谷川がヒットで出塁すると
 
柳田の内野ゴロで1アウト2塁とすると高谷のタイムリーツーベース
 
さらに明石のヒットと四球で満塁とすると松田のタイムリーで追加点を奪うと
 
福田もタイムリーで続き、この回3点を奪います
 
その裏を岡島が1アウト3塁としながら無失点に抑え、9回を迎えます
 
しかし代わったロメロが1アウトから連打でピンチを招き、2アウトとしながら田中にタイムリーを打たれます
 
ここで森福を投入しますが、ファーストゴロを悪送球し、さらに1点を失います
 
それでも糸井を三振に打ち取りゲームセット
 
交流戦明けの日ハム戦以来のカード勝ち越しとなりました
 
打線は2アウトから連打で点を奪うなど良い感じでしたが、最後のロメロが・・・もう使えなさそうですね
 
これがカードの頭だったら流れが一気に変わりそうな感じでしたが、3試合目でよかったです