強い雨が降る中の試合、広島相手に連敗は止まるのか・・・
 
初回、本多のヒットとバントで1アウト2塁とすると内川のタイムリーで先制します
 
しかしその裏、先頭の梵にソロHRを打たれ、あっさり同点に追いつかれてしまいます
 
ホークスは3回、再び本多のヒットとバントで1アウト2塁としますが、内川・松田が凡退・・・
 
前田の前に毎回ランナーを出しながら、要所を締められ追加点を奪う事が出来ません
 
一方の大隣は2回に岩本にヒットを打たれるもけん制で刺すと3回・4回と三者凡退に抑えます
 
5回、1アウトから四球を出しますが盗塁を刺し2アウトとしますが、本多のエラーで出塁を許し
 
続く石原にヒットを打たれ2アウト1・3塁としますが、前田を打ち取り無失点で切り抜けます
 
ホークスは6回に2アウトから松田のツーベースでチャンスを作りますがペーニャが凡退・・・
 
さらに7回には長谷川のヒットとバントで1アウト2塁としますが、大隣・本多が凡退で得点ならず・・・
 
大隣は6回、1アウトから東出に四球を与えますが赤松の打席で三振と守備妨害で併殺打となります
 
7回もヒット2本で2アウト1・2塁としますが、ここも無失点で切り抜けます
 
8回ホークスは三者凡退に抑えられると、その裏2本のヒットで1アウト1・3塁のピンチを招きますが
 
赤松と代打小窪を打ち取り、ここも無失点で切り抜けると、雨がひどくなり降雨コールドとなりました
 
何度も雨がひどくなる中、8回まで行きましたが、ホークスの守備の間に雨がひどくなる事が多かったですね
 
そんなところも負の流れが来てる感じですが、大隣が粘ってくれましたね
 
打線は8回以外は毎回ランナーを出しましたが、マエケンを攻め切る事が出来ませんでしたね