交流戦を5割に戻したホークス、このまま流れに乗っていきたいところですが・・・
 
ホークスは初回三者凡退に抑えられると、2回1アウトから松田がヒットで出塁するもけん制アウト・・・
 
この後松中のヒットとエラーで1・2塁としただけに松田のミスは痛かったですね
 
さらに3回・4回と三者凡退に抑えられると、5回は四球でランナーを出しながら併殺打に終わります
 
先発の大隣は初回を三者凡退に抑えると、2回・3回とランナーを出すものの無難に抑えます
 
しかし4回、1アウトから金本にツーベースを打たれると、2アウトからマートンにタイムリーを打たれます
 
それでも5回・6回と三者凡退に抑えますが、7回再びマートンにソロHRを打たれます
 
大隣は7回を2失点と十分な内容でしたが、4回はあっさりマートン勝負を選びすぎでしたね
 
ホークスは6回1アウトから明石がスリーベースでチャンスを作りますが
 
本多の内野ゴロで三本間に挟まれアウト・・・さらに2アウト2塁から内川も凡退で得点ならず・・・
 
8回、代わった吉川が代打の柴田にヒットを打たれるとバントの四球で1アウト1・2塁とします
 
続く鳥谷にタイムリーツーベースを打たれ2点を失いますが、これは松中の守備に問題がありましたね
 
さらに9回にはカストロがマウンドに上がりますが、1アウトから明石が平凡なゴロを悪送球・・・
 
1アウト2塁から2アウトとしますが、パスボールで3塁とし、柴田にタイムリー・・・
 
ホークスはスタンリッジの前にヒット3本に抑えられ、8回・9回も榎田・筒井に抑えられゲームセット
 
負け惜しみではないですが、正直今日は阪神に負けたというより自滅ですよね
 
打線は去年には無かった無気力感・・・シーズン序盤からずっとこんな感じですよね
 
自分のスイングしてるのは明石と松中・山崎ぐらいですかね
 
ただ松中はとらえられないですし、あれは衰えだと思いますし、守備につかせるのはもってのほかですね
 
明石も守備がね・・・ショート・セカンドはエラーが多いのはわかりますが、イージーなのが多いですからね
 
ペーニャもインハイとアウトローの変化球投げられたら打てないですし・・・
 
ただいれば多少は相手は怖いでしょうし、4番松田っていうのも難しいですからね
 
序盤ですし、調子が上がらないベテランは使わず、若手使って欲しいですね
 
一生懸命やって負けるのは仕方ないんですが、そう感じられない試合ばかりですからね・・・