2度目のルーフオープンも新垣がマウンドとなったこの試合・・・
 
初回、明石が四球を選ぶとバントで1アウト2塁とし、内川のタイムリーで先制します
 
さらに3回には山崎のツーベースと内野ゴロで1アウト3塁とすると本多のタイムリー
 
4回にはノーアウト満塁から福田のタイムリーで1点を奪うと
 
1アウト後に明石のタイムリー、さらに本多が押し出しの四球を選ぶと
 
内川の内野ゴロでも1点を奪い、この回4点を追加します
 
先発の新垣は初回を上々の内容で3人で抑えると、5回までパーフェクトに抑えます
 
しかし6回、2アウトから天谷にソロHRを打たれ、完全試合も完封も一気になくなります
 
さらに7回にはヒットと四球のピンチを招きますが併殺打で2アウト3塁とします
 
しかし廣瀬にタイムリーを打たれ、堂林にもヒットを打たれたところでマウンドを降ります
 
さらに代わった岡島が岩本にタイムリーを打たれ、四球で満塁としますが、何とか天谷を打ち取ります
 
4回までに6点を奪った打線ですが、5回以降はヒット1本に抑えられ追加点を奪えません
 
それでも8回を金が三者凡退に抑えると、9回も森福が三者凡退に抑えゲームセット
 
楽勝ムードから一転、苦しみましたが、しっかり勝って連勝となりました
 
5回までパーフェクトだった新垣は球数も余裕があっただけに7回を乗り切って完投してほしかったですね
 
打線は今日は良い形でつながりましたが、5回以降はヒット1本と尻つぼみでした
 
それでも良い形で明後日からの阪神戦に入れると思うので、連勝を伸ばして欲しいです