1カード2試合の交流戦、初戦を大敗で落としたホークス、今日はどうなるのか・・・
 
初回2アウトから内川のツーベースと四球でチャンスを作りますが、松田が凡退で得点ならず・・・
 
するとその裏、大隣が田中にツーベースを打たれバントで1アウト3塁のピンチを招きます
 
ミレッジは打ち取り2アウトとし、連続四球で満塁としますが何とか宮本を打ち取ります
 
それでも制球が定まらない大隣は2回もヒットとバントで1アウト2塁とし、続くバッターを打ち取り2アウトとします
 
ここからまたも連続四球で満塁としますが、ミレッジを打ち取りここも無失点で切り抜けます
 
すると3回、先頭の明石がスリーベースでチャンスを作りながら今宮・内川と凡退し嫌な感じになりますが
 
ペーニャが四球を選ぶと松田のバースデー3ランHR
 
しかし4回・5回とノーヒットに抑えられ追加点を奪う事が出来ません
 
大隣は3回を三者凡退に抑え立ち直るかと思われましたが4回もヒット2本で1アウト1・2塁のピンチを
 
5回は3つの四球で2アウト満塁としますが、ギリギリのところで踏ん張ります
 
すると6回、ヒットの松田を1塁において多村の2ランHRで追加点を奪うと
 
続く7回には2アウト2塁からペーニャの2ランHRでリードを7点に広げます
 
6回まで投げた大隣の後を金がヒット1本打たれながらも抑えると
 
7回は森福がエラーとツーベースでノーアウト2・3塁としますが明石のファインプレーや
 
自身のフィールディングなどで、このピンチを無失点に抑えます
 
すると9回、1アウトから福田がツーベースで出塁すると城所のタイムリー
 
さらに金子がヒットでつなぐと山崎のタイムリーでさらに2点を追加します
 
その裏、金沢がミレッジにソロHRを打たれますが、後続を打ち取りゲームセット
 
きっちり昨日の借りを返した形になりましたが、神宮のマウンドはホークスの投手に合わないんですかね
 
みんながみんな、制球に苦しんでいた気がします
 
打つ方は効果的なHRで得点を積み重ねました
 
それでもタイムリーが出て無かったんですが、まさかの2人がタイムリーでようやく春が来ました(笑)
 
小久保の2本ヒットを打ち残り4本となりましたが、当初の予想通り普通にいけばヤフドでの達成になりそうです