今年も交流戦の時期となり、3連覇を狙うホークスはどうなるのか!?
 
初回、石川から明石のヒットとバントで1アウト2塁としますが、内川が凡退で2アウトとなります
 
しかしペーニャがタイムリーツーベース
 
さらに松田もタイムリーでホークスが2点を先制します
 
しかしその裏、山田が1アウトからストレートの四球を出すとミレッジに同点2ランHRを打たれます
 
続く2回には四球でランナーを出すと雄平をピッチャーゴロに打ち取りますが
 
小久保が送球を取れず併殺打にならず・・・そこから盗塁で2塁とすると相川のタイムリー・・・
 
さらにバントと四球で1・2塁とすると森岡にもタイムリーを打たれ、この回も2失点となります
 
続く3回もバレンティンのツーベースと内野ゴロで1アウト3塁とすると宮本のタイムリー・・・
 
結局山田は3回被安打6・四球3で失点5と散々な内容となりました
 
ホークスは2回・3回とランナーを出しながら無得点に終わると、4回も連打と四球で1アウト満塁としますが
 
山崎がファーストフライに倒れると、代打江川もサードゴロに倒れ無得点・・・
 
それでも5回、内川のソロHRで1点を返し、2点差とします
 
しかし4回を三者凡退に抑えた吉川が5回、1アウト1・3塁から雄平にタイムリー内安打を打たれます
 
さらに6回には金沢が2アウトを取りながら四球を出すと畠山にツーベースを打たれ
 
打球処理にもたつく間に1塁ランナーが生還すると宮本にタイムリーを打たれ8-2となります
 
さらに7回にも嘉弥真が2アウトを取りながら四球を与えると、ヒットでつながれ
 
パスボールで2.3塁となり、森岡に2点タイムリーを打たれます
 
8回も続投した嘉弥真ですが連続四球と内安打で満塁とすると今宮のエラーで1点を失うと
 
相川に2点タイムリーを打たれ、さらに田中にも犠牲フライを打たれ、この回4失点
 
打線は不調の石川がマウンドを降りた後はヒット1本のみと何も出来ず、ゲームセットとなりました
 
結局4回以外のすべてのイニングで失点し、被安打15・四球8で14失点
 
山田はコントロールが定まらず苦しんでいましたが、間違いなく次回の登板もあるので何とかして欲しいですね
 
中継ぎ陣も揃って失点でしたが、嘉弥真は通用する気配が無いですね
 
かと言って代わりの選手もおらず・・・今年はこのままズルズル下位に沈みそうな感じですね
 
記録上は今宮とペーニャのエラーだけですが、小久保が2度ショートバウンドの送球を取れず・・・
 
その後、失点をしてるだけに痛いミスだったと思います
 
これで4連敗、倒壊が始まり打線も奮わず、貯金生活もそろそろ終わりそうで、踏ん張りどころですね