攝津と唐川の投げ合いとなる一戦、先制点がカギになると思いましたが
 
初回、1アウトから根元に四球を与えると井口に2ランHR・・・あっさり先制を許します
 
さらに2アウトから角中にツーベースを打たれますが、今江を打ち取り追加点は許しません
 
ホークスは初回、2アウトから内川の四球とペーニャのヒットでチャンスを作りますが松田が凡退・・・
 
2回も1アウトから多村・江川の連打でチャンスを作りますが、細川のセカンドライナーで多村が戻れず・・・
 
これで立ち直ったのか3回・4回と三者凡退に抑えられます
 
それでも5回、多村のヒットなどで2アウト1・2塁としますが今宮が凡退し得点出来ません
 
初回に先制を許した攝津ですが、2回以降は4回に四球を1つ与えただけで
 
8回まですべて3人で抑える好投を見せ、味方の反撃を待ちます
 
6回・7回も得点出来なかったホークスですが、8回明石・松中の連打でノーアウト1・2塁とします
 
さらに内川の打席で明石と代走金子のダブルスチールでノーアウト2・3塁とします
 
しかし内川・ペーニャが連続三振で2アウトとなり、松田は敬遠で2アウト満塁となります
 
ここで小久保が2点タイムリー、土壇場で同点に追いつきます
 
その裏も攝津は三者凡退に抑えますが、9回の攻撃は藪田の前にあっさり三者凡退に抑えられます
 
その裏攝津は2アウトから井口にツーベースを打たると、敬遠気味の四球で1・2塁とピンチを招きますが
 
最後は角中を三振に打ち取り、試合は延長戦に入ります
 
10回、ホークスは益田から2つの四球を選びますが、最後は小久保が三振に倒れ無得点に終わります
 
その裏、ファルケンボーグが2アウトから四球でランナーを出しますが、ここも抑えます
 
11回、代わった中後から山崎が四球を選びますが得点する事が出来ません
 
その裏、代わった森福が1アウトから根元にスリーベースを打たれると満塁策を取ります
 
しかし角中に犠牲フライを打たれサヨナラとなり、ゲームセット・・・
 
最後の場面は結構浅いフライだったにもかかわらず、クロスプレーにもならなかったですからね
 
1つは江川の送球に問題がありますし、城所の肩と比べる前に守備固めをしてなかったのも問題ですね
 
打線はまず1・2回に点が取れなかったのが問題ですが、それより打順でしょうね
 
このカードから本多の復帰も考えたようですが、まだ無理をさせないようですね
 
ただ2番今宮でほぼ流れが切れますし、いいところで内川・ペーニャ・松田が繋がらないですね
 
今宮は正直、打撃は上で通用するとは思えないので、下に落として欲しいですが本多次第でしょうね