ほっともっと3連戦、カード勝ち越しをかけての3試合目
 
先発の新垣が初回、坂口にヒットを打たれるとバントで2塁とし、後藤にタイムリー・・・
 
ホークスは初回・2回と簡単に攻撃を終え、今日も中山から打てないのか・・・と思っていたら
 
3回、中西のヒットとバントで2アウト2塁とすると、明石のサードゴロをバルディリスが悪送球
 
その間にセカンドランナーが還り同点に追いつきます
 
2回・3回と3人で抑え立ち直ったかに見えた新垣ですが、4回2アウトから日高に四球を与えると
 
連打で満塁のピンチを迎え、赤田に走者一掃のタイムリースリーベース・・・
 
さらに続く坂口にもタイムリーを打たれこの回4点を奪われます
 
それでも新垣は5回・6回とノーヒットに抑え、何とか持ちこたえます
 
打線は4回・5回と相変わらず中山をとらえる事が出来ず得点を奪えません
 
それでも6回、今宮が内安打で出塁すると内川の2ランHRで2点差とします
 
しかし7回、マウンドに上がった嘉弥真が2アウト1塁でマウンドを降りると
 
代わった吉川がイデホにヒットを打たれ1・2塁とするとバルディリスにタイムリーを打たれます
 
8回は甲藤が三者凡退に抑え、味方の反撃を待ちますが7回・8回と香月・平野に三者凡退に抑えられます
 
そして9回代わった岸田に簡単に2アウトを取られますが、ここから反撃に出ます
 
松田がツーベースヒットを打つと江川のタイムリーで1点を返すと
 
代打松中の350号同点2ランHR
 
土壇場で追いついたホークスはその裏森福をマウンドに上げます
 
しかし坂口にヒットを許すとバントと内野ゴロで2アウト3塁のピンチを迎えます
 
ここでイデホを敬遠し、バルディリスと勝負しファーストフライに打ち取りサヨナラのピンチを切り抜けます
 
10回の攻撃も吉野の前にあっさり終わったホークスはその裏、ファルケンボーグがマウンドに上がります
 
1アウトから代打の北川に四球を与えますが、代走野中の盗塁を高谷が刺し2アウトとすると
 
最後は鈴木をライトフライに打ち取りゲームセット、勝ちに等しい引き分けだったと思います
 
今日は強風の中での試合で、その風によって両チーム共得点につながりましたが
 
新垣の4失点も、岸田の3失点も、2アウトランナー無しからですから、改めて野球って怖いなって思いました
 
鬼門に近いほっともっとで1勝1敗1分けのタイは上々だったと思いますが、今日は寒かったです(汗)