打線の不振が深刻になりつつあるホークス、何とか挽回してもらいたいところです
 
しかし唐川の前に1回から6回までパーフェクトに抑えられ、いよいよ完全試合の可能性が出てきます
 
一方、岩嵜は初回に2アウト2塁からサブローにタイムリーを打たれ、あっさり先制を許します
 
3回は三者凡退に抑えるものの、2回・4回・5回とランナーを出し苦しいピッチングなら無失点で切り抜けます
 
さらに6回・7回と三者凡退に抑え、何とかピッチングから流れを作る形になります
 
打線は7回、2アウトからようやく内川にヒットが出て大記録の阻止に成功します
 
さらに盗塁と悪送球で2アウト3塁としますが、松中が三振に倒れ同点とする事は出来ません
 
すると8回、先頭の根元にツーベースを打たれ、バントで1アウト3塁のピンチを迎えます
 
岡田の打席で高谷が3塁に投げた送球がランナーと交錯し、悪送球になり1点を失います
 
岩嵜は2アウトから井口に四球を与えるとサブローにヒットでつながれ、福浦にタイムリー・・・
 
7回2/3で不運もあり3失点ですが、最後は冷静なピッチングが出来なかったですね
 
リードが3点に広がり気が緩んだのか、その裏2アウトから松田の盗塁と悪送球で3塁に進むと
 
長谷川のタイムリーで1点を返します
 
しかし9回、吉川が1アウト3塁から根元にタイムリーを打たれ再び3点のビハインドとなります
 
その裏、内川がツーベースでチャンスを作りますが、松中が倒れゲームセット
 
途中までは完璧に抑えられ、止めるなら内川か松田だと思いましたが
 
今のホークスの打線はそれぐらい調子の悪い選手が多く、特に本多・松中・小久保ですね
 
何がきっかけで変わるかは分かりませんが、この調子だと明日も苦しい試合になるでしょうね