仲沢結婚 解雇乗り越え交際4年

仲沢忠厚内野手(24)が結婚することが23日、分かった。お相手は奈良県大和郡山市の会社員、瀬川顕良さん(61)の長女で会社員の奈名子さん(28)。あす25日に婚姻届を出す。挙式は来オフの予定。

 出会いは中日時代の2002年3月。チームメートの紹介で、すぐに意気投合したという。「すごくしゃべりやすかった。一緒にいて自然体でいられる」。今季は奈名子さんが勤務先の名古屋から福岡に通ってのサポートもあり、プロ1号を放つなど自己最多46試合に出場。西武とのプレーオフ第1S第2戦では逆転二塁打を放ちブレークの兆しを見せた。「福岡でやっていく自信もついてきた」と、昨オフに戦力外となり延期していた結婚を決意。奈名子さんは退職し、福岡市内の仲沢の自宅で二人三脚の新生活を始める。

 大小2つのグラブを使い分け、内野ならどこでも守れるマルチプレーヤーは「行けと言われたらどこでも行ける準備はしておきます」と全ポジションでチャンスをうかがう。来年1月は長崎県佐世保市での城島(マリナーズ)との合同自主トレに参加。「家庭を持つ身になる。今まで以上に頑張っていきます」。嫁取りの次は当然、レギュラー取りだ。
山崎に次いでの結婚の話です。この時期はプロ野球選手の結婚の話は多いですよね。
クリスマスに婚姻届を提出なんて、良いですねぇ~。
しかし、その裏で戦力外を受けて結婚が延期ですからね・・・
それでも仕事をしながら福岡へきてサポートをする奥さんは素晴らしいですね!
その奥さんを福岡へ呼んでの結婚ですから、仲澤自身も強い気持ちを持っていると思います。
プレーオフでのプチブレイク、来年は大きくしてもらいましょう!!