キャンプでたこ焼けなかったので家でたこ焼き。準備編 | 今やるだけブログ

キャンプでたこ焼けなかったので家でたこ焼き。準備編

たこが入ってようが



いまいが



たこ焼きはたこ焼きと呼ぶ🐙



なんのこっちゃいな



たこぶです。



▼GWのキャンプでのしくじりを



おうちで卍解!



って事で



おうちたこ焼しました✨




今回はその準備編



▼生地


薄力粉 120g

出汁 500から600ml

卵 2個

長芋 太めのもの3cm程




具大きめで35個分位でした。





卵といてから出汁3分の1混ぜて





薄力粉をザルで振るって3分の1程入れて





ダマにならんように混ぜつつ





を3回繰り返して





危うく長芋入れるのを忘れそうになりつつ笑





長芋磨って投入。





▼具


ニンジャガシリシリー




ニンジン一本 ジャガイモ一個




シリシリー後にごま油で炒めて🔥




だしの素とお酒を大さじ1杯程入れて完成。




ちなみにうちの次女ちゃんは野菜が苦手なので




今回はシリシリーも細かめにしてます。




出来上がったシリシリーを




器に入れて




キッチンバサミでヂョッキヂョキ




乱れ切り




ニンジャガシリーの完成です!

叫ぶとiPhoneが反応しそうでしません笑





たこはぶつ切りに




その他の具は




茹でブロッコリー




刻みネギ




チーズ




を準備




娘ちゃん達は辛いの苦手なので




紅生姜は無し









準備完了✨









キャンプのリベンジ



ゆえ



シェラカップ盛り🏕




茹でブロッコリーは初の具




ニンジャガシリシリーは




チーズと相乗効果を発揮して




抜群です✨




是非お試しを。




焼き編につづく