スペースヒーロー 1かん ロケットだいぼうけん 作 たかなやあた

ぼくの名前はりく。ロケットのひこうしに、ぼくは、なった。どうやら山星というところに行くようです。そして1おくm先にうちゅうせんにのって、するととちゅうで土星によった。なぜかというと、あそびたいからです。

そして土星のゆうえんちのおねえさんに「きっぷ1まい下さい」といいました。すると「1000土です。」と言われて「ちきゅうでは何円ですか」ときくと、「100円よ」と言われました。

そしてうちゅうの一番上まであるかんらんしゃで遊びました。そして、山星にそろそろ向かう時間です。そしてつぎ、水星によりみちしました。

だけど、水星のことばがさっぱりわからなかったから、かえった。

いよいよ、山星がみえてきました。ところで、なぜ山星に来たかって?それは、りくのともだち、ふくひさに、「おれの小づかいをだれにもとられないように、山星というところにからとってきて。おれは、これからバイトだから、お前がとってきて。」と言われたから。

でもちずもくれなかった。あるくと、「小づかいはこっち」と書いている。そして次は、「こっちこっち」とかいていました。

すすんでみると、虫大王というてきが出てきました。よわよわでっぽうという道具を出しました。そしてうちました。虫大王はよわくなりました。

そして、たおしレントゲンという道具をつかうと、おしりがはんのうしました。パンチをすると、虫大王はつのつのさしというわざを使った。でも、かべたてという道具を出して、おしりをさわると、虫大王をたおすことができた。

虫大王のところで、ふくひさの小づかいを見つけた。そして、地球にかえると、大変なことになっていた。

2かん のっとられた地球につづく
 

+++

 

星やあたニュース星

 

ついつい、とうこうを忘れてしまっていました。

そのかわり、うんどうかいや、遠足、マラソン大会など、ぼくはよくがんばりました。

 

また、今週から、ちがうお話をはじめます。

楽しんでよんでくださいね

 

たかなやあた