メインのパソコンが壊れてしまった

色々と抜いていないデータが入っているのだけど、

あのパソコンは、治ってくれるのだろうか?

最近のノートは、バッテリー交換も自分でできない上に、

交換しようとすると、ボッタクリじゃないかと思うような金額

ノートは、使い捨て消耗品というスタンスで使わないとだめだね

VERSAPROを使っていたけど、今度は、LAVIEにして見ようかな

 

そんな訳で、あまり使ってない激重なノートを引っ張り出して代替機として使っているけど、

ここに、写真がちょこっと残っていたので、

記憶をたどって再更新

 

2020年5月14日

緊急事態宣言中の東京

 

退屈なので昼飯を買いに出かけた

いつもなら、渋滞で嫌気の差す道がガラガラなので、

ついつい走りすぎてしまった

 

 

 

店からどんどん離れてしまうので、そろそろあの山の方へむかわなくては・・・

 

 

 

ビュースポット発見

 

 

 

あの町は、どこだろう

 

 

 

富士山がきれいに見える

 

 

 

河口湖のほとりまで行ってみよう

それにしても誰もいないね

 

 

 

河口湖は、あまり来たことがないな

何年ぶりだろう?

学校の先輩とスケートをしにきた時以来か?

どこで、スケートしたんだっけ?

 

 

 

頂上付近に自衛隊のヘリが見える

 

 

 

西湖まで戻ってきた

2、3週して見たけど誰もいない・・・

異次元に入ってしまったかの様に静かだ

ロッドサーリングのナレーションが頭の中にながれてくる・・・

 

 

 

これは山中湖からの富士山

馴染み深い富士山の形になってきたぞ

 

 

 

北富士演習場では砲撃の音が雷のように轟いている

爆煙が煙幕のように広がっているぞ

俺も、あのスイッチ押して見たい

 

 

 

ここなんか、いつも左側に路駐した観光バスから、

外国人観光客がぞろぞろ出てくるんだけど

富士山と湖を貸切状態

 

 

 

道志みちで、鳥居原まで戻ってきた

空いていて快適なツーリングだ

 

 

 

やっと、まるまさに到着

西京焼きと、焼き飯と、ポテトサラダに海鮮丼ゲット

 

 

 

テレワークが、ずっと続いていて、

たまに会社と、

たまにその辺で打ち合わせ、

たまに出張、

週一で歯医者、

あとは、ちょこっと買い物でスーパー

この生活は、体重が増え、筋肉が落ち、ネットでの買い物が増えた

最近は、バイクで出かけるように心がけているが、

歩いて出かけるのは億劫になってしまった

そろそろ、前の感じにもどさなくては・・・

最後に外で酒を飲んだのいつだっけ?

2年近く飲みにいってない気がするぞ

 

 

 

 

 

20211204 記