「バトン」 | Takanawa Jazz Ensemble

Takanawa Jazz Ensemble

東海大学高輪キャンパスの音楽サークル「Takanawa Jazz Ensemble」の公式ブログです。活動記録やイベントの宣伝をさせていただきます。よろしくお願いします。

こんばんは!

 

 

 

マッキーですヾ(❀╹◡╹)ノ゙

 

 

はい、私たちの建学祭が無事、終了となりました。

11月2日、11月3日の演奏会にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。両日とも、たくさんの人に集まっていただいて、大変うれしく思います。

 

 

 

 

また、模擬店として出店していたパンケーキのほうも最終日の夕刻には予定数すべてが完売となり、こちらも大変うれしく思います。

 

 

 

さらには、コンボバンドとして狭いステージとなってしまいましたが、気がついたら取り囲むような人込みとなっていて、メンバー全員が達成感を感じています。

 

 

 

 

 

 

さて、夏休みごろからこの建学祭に向けた準備を行ってまいりましたが、いざイベント始まってしまえば時間は短く、気が付けば当日の電車の中、気が付けばステージの椅子に座っており、気が付いたら拍手を受けながら礼をしていました。長いようで短いとは、このことかもしれません。若いからですかね?いえいえ、もう20代です。たぶん、おじさんです。(見た目も)

 

 

 

 

そして、自分を含めた3年生が最後のステージとなりました。

(昨年は先輩たちとの最後ということで)思わず、ステージ上で涙してしまったので今回は大丈夫と思ってこらえてましたが、、。

最終日のステージ、30分のステージ後、後輩たちの成長、一緒に練習してきたメンバーたち、尊敬する先輩方が聞きに来てくださったこと、個人的に納得できない演奏など、様々な思いがこらえられず涙してしまいました。

 

 

 

 

3年間、いろいろありました。サークルに入ってたくさんの人に出会いました。

2回、自分の先輩の引退を見てきました。今度は、自分たちの番です。あっという間でした。ですが、時は止まってくれません。正直、寂しいですよ。もっと、サークルやりたい。楽器をみんなで吹きたい…でも、引退なんです。引退なんだよ(-ω-、)

 

 

 

                    (コンボ演奏より)

 

 

 

 

 

でも、Takanawa Jazz Ensembleの活動は終わりません。だって、頼もしい後輩たちがいます。そうです、みなさん。代々受け継いできた「バトン」は次の世代に託しました。もう、一緒に活動することはできないけれど、自分たちも1ファンとして彼らの活動を見守る側になります。

 

 

最後になりますが、3年間支えてくださったすべての人にこの場を借りてお礼をしたいと思います。ありがとうございました。

そして、サークルのみんな!一緒に活動できて、自分は幸せでした!ありがとう!!

 

 

 

 

 

また、昨年からですがこちらのブログを見てくださっている方もありがとうございました。

不慣れで、良く伝わらない部分が多数あったかと思いますが、お付き合いいただきありがとうございます。こちらのブログも、後輩2人に引継ぎします!これからも引き続き、応援お願いします<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

以上です。