容姿なり
なんなり

こうなりたい
ああなりたい

って
わたしはどうなりたい?

って考え抜いたけど






結局は
すべて

心に集約された。


だれでも平等に心を持っている。
心臓という意味での。




















能力が高い低いも関係ないし

背格好も容姿も関係ない

年齢すら関係ない





人の価値は

本質は


心に集約されていく…。















心を感じることができたなら

自然と目の前が明るくなる。




こだわりがなくなる。





比較がいかに愚かなことかわかる


良い悪いの価値判断がいかに愚かなことかわかる


わたしのみている世界は
わたしによって切り取られていることがわかる









器の広さは

自身の心を感じない限り

広がらないんだろうなあーと思う。















あしたからは意識してみよう。