創外固定よりは快適な日々だ!

嬉しい事が2点ほどあり、嫌な事が1点あった。

嫌な事は看護師さんがそこまで信用できない事だ。ヘルパーさんが少ないから、しょうもないことでは呼ぶなといわれて、歯磨き用の水を夜中の間放置されたり、なんか信用できない部分が多いなと思いました。

嬉しい事は、車椅子への自由な移動の許可が出た事です。それで、トイレやデイルームなど行きやすくなりました。

それに下の階のコンビニにも行けるようになったため、非常にじゆうになりました。

もう1点目は、年内の退院も見えてくるのでは?ということです。来週の植皮の手術の確認が終われば、装具の採寸がされます。
それが終われば、松葉杖の練習が行われうまくいけば年内に実家に帰れるかもしれない希望が見えてきました。

主治医がもっと人間性あるひとなら信用できるけど、そんなタイプじゃないししんどいなぁとも思います。