またまた、お久しぶりです。

 

先週火曜日に1週間分の食材買い出しを済ませて

ほっとしていた時、何やら寒気がしました。

 

「こりゃあ…夏風邪引いたなぁ」

 

と言うのも、この時期にワタシが体調を崩すのが毎年恒例なのです。

理由は娘。

 

娘はかなりの暑がりで、冷房の室温がかなり低いのです。

毎年毎年、これが原因でお腹を壊すか、喉を痛めるか。

 

今年もその類だろうと思っていたのですが。

 

水曜日。

母の透析送り出しを行った後に、めちゃくちゃ気怠いのと寒気。

お昼頃に帰ってくるのを待って、安静にしていました。

夕方になって少し回復したので、みんなのご飯作って

夕飯を美味しく頂いた1時間後。

 

猛烈な寒気が再び。

流石に嫌な予感がして、体温計を出すと37.4度。

微熱だ。でも寒気がするってことは、これからもっと上がるってことか?

こんな時は早めに寝るに限る!おやすみー!って寝床に入りました。

 

そして、翌朝の木曜日。

猛烈な喉の痛みと猛烈な寒気・眩暈。

体温計で測ってみると、38.5度!

 

この日は流石に仕事を休みました。

いまだに続く寒気。

『おいおい、まだ熱って上がるのかよ!も、もう限界だよおおお』

と、思いながらクラクラしてトイレ以外起きかがる気力も出ず。

そのまま1日が終わる。

 

金曜日

こんな時のために保管しておいたコロナ検査薬を実施。

時間が経過すると、うすぅぅぅぅぅい線が出ただけ。

『使用期限が切れていたのか?』

確証を得られないので、オンライン診療を申し込み。

自分の容態や検査キットの状態を説明して医師の判断をもらう事にした。

 

「薄い線でも可能性があるかもだから、会社にはコロナ罹患報告をして。」

 

うええ、まじかーい!

でも、これ明日の出勤までに治る気配が私もしない!

会社にコロナ罹患報告をして5日間の出勤停止を受けました。

 

さぁ、どうする。

熱が高すぎて買い出しにも行けないし、かといってこの症状に手ぶら(?)で挑むには

ちとキツイもんがある。

 

姉に救援物資をお願いしました。

まず頼んだのは薬。

息苦しさや倦怠感がなかったので総合風邪薬で対処可能だと判断。

月曜日までに熱が下がらなったら、病院に行く。

それまでは、耐える!

 

次に水。

普通の水と経口補水液(りんご味)

 

次に食べ物。

温めるだけのお粥にヨーグルト・プリン・ゼリー。

 

あとはクーリングするための冷えピタとアイスノン。

 

マスクは接客業で店内マスク着用を義務づけされている会社勤務なので

たくさん持ってる。

 

救援物資を置き配で受け取り(姉は免疫抑制剤をしようしているので接近させない)

迎え打つ準備が整った頃、私の熱が39.3度を叩き出した。

 

土曜日

朝から39.7度の新記録を出し、流石に体力が削られていくのを感じた。

それでも、食事や水分補給は意地で取った。

寒気は少しマシになってきていた。多分、そろそろ熱のピークがやってくる頃のサイン。

 

夕方を過ぎた頃、寒気がなくなって汗をかいてくる様になった。

熱が上がりきったサインがきた!そう思って体温測ると

40.2度の新記録更新。

『あ、あぶねえ〜!あと5度上がったらヒトの限界体温超えるじゃん…。』

 

アイスノンと冷えピタで体をクーリング。

2時間後には38.6度まで下がっていた。

 

そして、本日。日曜日。

朝6時半に目が覚めて体温計測。

36.7度まで下がっていて、今に至ります。

 

新たな症状の頭痛が出てきていますが、かなりの高熱だったので仕方がないかな。

冷えピタで冷やして凌いでます。

 

病院に行かなくても何とかなったので良かったと思っています。

娘と救援物資を運んでくれた姉に大感謝です。

 

今回、もらってきてしまった場所…。

心当たりが大アリなんですよね〜。

月曜日に立ち寄った居酒屋が原因なのではないかと。

かなりの空腹に耐え切れず、焼き鳥の匂いに釣られて入ってしまったのですが

換気されてなかったんだよねぇ〜。

 

反省してます。

 

今週の木曜日には仕事復帰を目指したいので、しばらく安静にしています。

それでは。