今までのやり取りをnoteにまとめました。

 

結果的に養育費はどうなったのか?

 

 

 

結果は…逃げられました。

 

 

話し合いまでさせられ、大人しく支払う素振りを見せたかと思いきや

 

今日まで入金はございませんでした。

 

 

この養育費のやり取りで精神的にやられてしまいまして

 

身体的にダメージも食らいました。

 

 

 

 

このリンクしてあるnoteにも少し書きましたけど

なんで、支払ってもらう側が、こんだけお金を出してやらないといけなんですかね。

 

差し押さえするのも自分でできるけど、

仕事しながら、相手がたの財産を確認するなんで無理ゲーで

泣き寝入りが当たり前のような制度。

 

 

これのどこが救済制度なんでしょうかね。

 

今回差し押さえを行ったとして

手数料8万円支払って、回収したお金の40%は持っていかれ

手元に残るのは、満額にもいかない金額。

 

 

正直、馬鹿馬鹿しくなってきました。

 

 

8万円支払って、社会的制裁を喰らわせるって言うのも

考えましたけど…。

 

今現在も差し押さえ強制執行に

行動を移せない状態です。

 

 

すみません。

なんか、本当にメンタルやられてて上手く説明できないや。