あけましておめでとうございます!!


今年初の戦国プレイしてきました!


戦績は、12勝6敗
領地は28国に増えました



今回は年の始めということで、今年の目標を立てたいと思います


①信玄の熟練度300
②再びランカーになる
③ブログを100記事書く


以上の3つ!


①は単純にプレイすればいいだけなので、風林火山に飽きないかぎりは達成できると思います


ちなみに現在熟練度は164
計算してみたところ、あと1300~1400戦くらいで達成できる感じ


②は今のままだとなかなか厳しい目標


私はあまり勝率がいいほうではないので、とにかくプレイ数が必要になるのですが……
正直、こればかりは見通せないですねw


③は戦国ではなくこのブログでの目標


一昨年は100越えたのですが、去年は70くらいだったので、もう少しまめに更新したいということでw


いくつ達成できるかわかりませんが、できるように一年頑張っていきます!



さて、Ver2.01Aになってしばらくが経ちました

私はまだ2回しかゲーセン行ってないので、イマイチ流行がわかりません


どうやら、利家や蒲生のデッキが強いみたいですね
私としては苦手なのでやめて欲しいですけどw


まあ今日はどちらもマッチしなかったので、マッチ運は結構良かったと思います


というか、何戦かした印象ですが、正直前バージョンとあまり流行が変わってないですね


伊達は確かに減りましたが、弱くなったはずの剣聖や蘭丸は相変わらず多いですし、風林火山継承もちょくちょく見かけます


前々回に「風林火山はこのバージョンやれる!」とか書きましたが、単純にそうはいきそうにないですw


そのかわり、五領国での負けたときに失う侵攻度が減ったので、六領国までは問題なくいけそう


そこから先に行けるかどうかは、プレイ数次第かな


1月は12月ほど忙しくはないので、それなりにプレイ数を確保できるとは思いますが……
現段階ではなんとも言えないです


できれば200戦くらいはやりたいですね~



それでは、この辺で


また(´∀`)ノシ




前回のコメントの返信


>流星☆さん
希望の星は流石に言いすぎですよw
でも、そうなれるように頑張っていきたいです
戦友登録については、メッセージを送ったのでそちらでお願いします


>クライフさん
まだ試せてないですが、時間があれば試してみて報告しようと思います!
九十九髪茄子の兵兵は持ってませんがw