今日もゲーセン行ってきました!


戦績は、12勝6敗
領地は27国に増えました


今日はVer2.01Aになってから初プレイ


デッキは安定の5枚風林火山
2コス槍を保科と原でそれぞれ試してみました


結論としては、正直どっちでもよさそうw


武力をとるか統率&城をとるかは好みの問題ですね
結局計略は滅多に使わないですしw


ただ、今日は原の虎口で勝負が決まる場面も多かったので、しばらくは原でいこうかなと思います



さて、今日のマッチングですが、まだそこまで経ってないので色々なデッキと対戦しました


ただデッキ自体は、若干伊達が減ったくらいでそこまで変化はなかったですw


伊達に関しては、政宗の弱体化がかなり影響大きいみたいです
もともと短かったのに1C以上減りましたからね


伊達4はもちろん、伊達単デッキもかなり減ったんじゃないでしょうか


そして、豊臣は相変わらずの強さ
利家・氏郷の2人はもちろん、豊国もまだまだ強いですからね


おそらく今バージョンも豊臣の天下が続きそうw


あと、大筒のダメージ補正も、実際プレイしてみたら結構影響大きかったです
これのおかげで勝った試合もあったくらいですからね


wikiのデータどおりなら、1コストで0.8%、上限が3%
風林火山デッキなら、信玄+誰かが乗っていれば上限の+3%となります


何戦かやった感じだと、高コスト騎馬がいるとかなりねらいやすいですね
さらに高統率だと理想的


つまり信玄最強!!(笑)


まあこれは冗談として、デッキ構成考える際に、この辺も考慮に入れるといいかもです



それでは、今回はこの辺で


また次回(´∀`)ノシ




前回のコメントの返信


>ちすたさん
今のところは追い風っぽいですね
今後、メタカードが流行らないことを祈りますw


>クライフさん
初めまして!
かなり珍しい型の風林火山使ってますね~
今バージョンは風林火山的には結構やれそうなので、一緒に頑張っていきましょう!