今日もゲーセン行ってきました!


戦績は、10勝5敗
領地は26国に増えました


いや~、やっと領地が26国に!
25国になってから半月も停滞してましたw


五領国から、勝ったときに獲得できる侵攻も減りますし、手強い相手も増えますからね


さて、バージョンからかれこれ1ヶ月が経ちましたが、最近はマッチするデッキも固まってきた感があります


その中で、個人的に強いと思うのが、
・葛西
・剣聖
・風林火山継承
・利家
・蒲生
の5つ


風林火山的には、継承<葛西<蒲生<剣聖<利家、の順にキツイです


葛西・蒲生・剣聖は、マウント取られなければそこまでではないですが、マウント時は無類の強さですね


効果時間もそこそこ長いので、城に篭って凌ぐこともできないですし……


利家に関しては、風林火山では本当に無理ゲーw


流石に全盛期の七本槍ほどではないですが、かなりどうしようもない感が漂ってます


1回目の風林火山で3割以上のリードを奪わないと、もう完全に積み
以降は、利家無双されて終わりですねw


対策に関しては、今のところ特に思いつかず

気合で、前半決めるしかないです


何かいい対策がありましたら、教えていただけると嬉しいです



それでは、この辺で


また(´∀`)ノシ




前回のコメントの返信


>nobuさん
まだバージョンUPからそこまで経ってないので、ランキングの入れ替わりが激しいですからね
でも逆に1国上がるだけで、かなりランキング上がりますよw


>ちすたさん
長いんですけど、弱いんですよねw
速度もそうですが、コストの重さが一番やっかいです